スポンサーサイト


SARASHIについて考えてみた(割と真剣にw)

最近の旬な話題といえば、とある御方のブログ記事でしょうか

他のブロガーの方も、そのことについて触れている記事を書いたりしていますね

で、わたしもその方のブログ拝見していてですね、気になる表現がありました

それがこちら↓ ※原文のままのコピペではありませんが。

FC2じゃSARASHIという言葉は準NGワードとなってる・・・だからローマ字で表現している

とのこと

なんかこの文字見ると、ニノとかマツジュンが脳裏をよぎりますが

わたしのこのブログもFC2ブログですのでこの情報は正直有難かったですね^^

わたしもいつ何時このブログにてこの言葉を使用するか分かりませんので、予めこのことについて知ることが出来て良かったですし参考になりましたw

ただ・・・ちょっと疑問が残るんですが

この言葉が記事に含まれていると実際どうなるのかがFC2の基本ガイドラインの禁止事項などを見ても分かりませんでした

含まれているだけでOUT!なのか、この言葉を含み、且つ不快感を与えるような記事だとダメなのか、ちょっとはっきり分かりませんでした・・・

探し方が足りないだけというか、正直探すのめんどくさかったりして真剣に検索したりしてませんがw

準NGワードという表現をされていますが、そもそもNGに準も正もあるのかどうかもよく分かりません

この「さ」と「ら」と「し」で構成する言葉が入っている記事を書いた場合どうなっちゃうんでしょう?

うーん・・・とっても気になりますw

そ・こ・で!

わたしがいつか書いてしまった時にアタフタするよりも、気になっているまさに今、それをやっちゃおうというのが今回のこの記事の主旨ですw

少なくともローマ字表現以外では3パターンが考えられますよね

平仮名、カタカナ、漢字

今回はこの3パターンとも書いてみたいと思います!

さぁてどうなるのか・・・












アカリ「待たせてもーて堪忍堪忍っ!」

ケイコ「あんたなぁ、買い物付き合えゆーといて、人待たせるってどないやねん」

アカリ「いやな、これ巻くの手間どってんwどやこの晒し!ええやろ」

ケイコ「まっさらしんぴん卸し立てやないか!(まっさら新品卸し立てやないか!)どないしたん!?」

アカリ「へへへー実はな今まで巻いとったやつが汚れがひどーてな、それをケンジのやつにゆーたら買うてくれたんや!ええやろええやろ?」

ケイコ「はん、まぁええけどな、せやけど今から買い物行こうっちゅー女が着るもんとちゃうでそれwこれやからレディースはこわいわw」

アカリ「まぁまぁええやんええやん、そないなことより早よ行こ行こ」

ケイコ「そんであんたケンジと結婚するゆーの大丈夫なん?アタシはなんかアイツのこと信用できひんねんけど・・・」

アカリ「だーいじょーぶやてwケンジもな族やめてまじめに働くゆーてたさかい!このお腹の子の為にもな・・・がんばってもらわな!」

ケイコ「族って確か“バサラシンジケート”やったっけ?そうか・・・それならええねんけど。で?今日は何買いに行くん?」

アカリ「せやせや、ケンジがな、これからはアカリの手料理を毎日食べられるんかぁオレホンマに幸せや~!ゆーててん!せやさかい食器をな買い揃えたろー思うてw」

ケイコ「はいはい、ごちそーさんですー」

・・・
・・・

アカリ「なぁなぁケイコ、これどっちがええ思う?」

ケイコ「正直な、どっちでもええわそんなんw」

アカリ「そんな冷たいこと言いなやぁwよっしゃ決めた!これにするー!」

ケイコ「ちょwそのさらしろちゃうけど(その皿白ちゃうけど)ホンマにええの?w」

アカリ「ええねんええねんwこのほうが断然ムーディやろwエロいやろwエロ最強やんw」

ケイコ「まぁいまさらしのごのゆーたところで(今更四の五のゆーたところで)あんたの頑固さには勝たれへんわな・・・せやけどケンジホンマに大丈夫かなぁ」

アカリ「ん?何がー?」

ケイコ「いやあっこのチーム抜ける時に制裁きついって噂やで・・・なんや晒されるとかなんとかゆーて・・・」

アカリ「あぁそのこと?まぁそれがしきたりやし、こればっかりはどうにもならんわ・・・せやけどウチ思うねんけどな、そんなきっついのはケンジ自身がいっちゃんよー知ってるやん?それでもウチとこの子と3人で一緒に幸せになりたいゆーてくれてん・・・もぉなその覚悟がめっちゃ嬉しくて・・・」

ケイコ「せやな・・・幸せになりや!アタシも応援してるさかい!」

アカリ「うん!おおきに!」

・・・
・・・
・・・


なんてねw途中書いてて調子乗って長くなってしまいました、すいません^^;

そしてまたなんともいえず「くっだらない」内容のストーリーをよくもまぁここまで書けたもんだと自分でも思いますw

最後のほうはちょっと変化球でSARASHIではなくSARASARERUにしてみましたが、果てさてこれでこのブログはどうなるのかとっても楽しみでありますw

なにかFC2サイドから言われたりするのでしょうか?

でもね、こんな感じのストーリーでなくてもこの言葉を知らず知らずのうちに使っちゃう可能性は多分ゼロではないです

わざと他人に不快感を与える記事内容で使うのであれば、確かにいかがなものかと思ったりもしますけど

あ・・・だから敢えて「準」NGワードとなっているのかな

記事内容全体を見て判断するということなのかしら

でもだとするとあの御方のブログ記事で漢字で表現していたとしても多分大丈夫のような気もいたしますが

とても丁寧且つ慎重で結構周りに気を遣う方なのでしょうかね

ともあれ、わたし個人としては大変参考となった記事でしたw



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

信長キャラ作成時に、性器の部分はもちろんだめですが、なぜかアカバンもしくはアカバソまで駄目。謎です。by真紅の天才軍師マソ様

>ホラーマソ改さん

マソってつくキャラはみんなマソさんだと思ってましたが、どうやら違うようで大変失礼致しました(>人<;)
なんかそのお話も個人的に納得いかないですね
[あ、鞄(カバン)]って意味を持たせた名前つけたい人はつけれないじゃないですか
他人に不快感を与える可能性を含んだネーミングとも思えないんだけど・・・
一方で、チャットじゃどの単語も伏せ字になったりしないのって、気に入らないなぁ
ちょっと試しにアカバンもしくはアカバソでキャラ作ってみたり色々試してみます!w


コメントこれかいたの自分ですw
ホラーマソは中身違うひとです。あとバイキソマソも違うひとですw

>マソさん
アカバンではキャラ作れなかったw
でもね、[あかばん]と[あカバン]は作れちゃったよーww
消さずに育てちゃおうかしらwww

じーまーすか?やばくね?
ゆー育てちゃいなよw
楽しんごにしておりますm(._.)m
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

