

酒井の陣太鼓と海老すくい

20120314_1.jpg

俺は、城下町「毒林檎街」の訓練所・壱の訓練所大将である。名前は・・・もう「大将」でいいやw

20120314_2.jpg

先日、主君が全然桶狭間に行ってないと言ったが、最近では城下町の発展すらやっておらず23万石のままで成長がストップしている。だが、城下町を出たり入ったり繰り返してるので「変だな?」と思い尋ねてみたら・・・

どうも毎日得られる城下町評点に不可解な点があって、それを現在調査中なのだとか。
一日10件回ってコツコツ貯めているらしいが、そんなことしてるのってうちの主君だけじゃないのか?と思うほどここの城下町には誰もお客さんがこないな・・・

それにしても・・・ふぅ。相変わらずヒマな人だ。

あれ?あそこに見えるのは・・・久しぶりのお客さんか?

20120314_5.jpg

「なんだあんたか・・・ポコ」

「なんだはないでしょう、なんだは・・・」

「・・・で?今日はどうした?また誰かにコテンパンにやられたのか?」

「今日は二つあります!まずは、ありがとうを言いにきました!」

「ほう?というと・・・?」

「関が原 黒田戦です!おかげさまでようやく勝てました!残念ながら如水しゃれこうべからは黒金剛出ませんでしたが、楽しく攻略できて大満足です!」

「それはおめでとう」

「・・・もう一つの話なんですが・・・。」

やれやれ、この様子だと本当にまた誰かにやられたらしいな・・・。
しょうがない、いっちょアドバイスなぞしてしんぜようか。

「今度は誰だい?」

「はい>< 桶狭間の酒井忠次です><」

「なるほど・・・だがまぁ安心しな。あいつ楽だから。」

ポコは相変わらず、「鳩が豆鉄砲食らったような顔」をしてこちらを見ている。

「ポコ・・・おまえさんはまずどこから落とそうとしてる?」

「それは・・・23のオンモの星が何気に脅威なんで236が常套かと思いそうしているんですが・・・」

「普通はそうするだろうさ。だがな、酒井は徳川四天王の一人だ。通常の常套手段が通じると思うのはちょっとばかり甘いんじゃないかい?」

「まずヤツは開幕に”酒井の陣太鼓”をしてくるだろう?ヤツは薬師キャラでいるが実は傾奇者寄りのキャラでな・・・。こちらの徒党全員傾奇者で構成していってみろ。開幕に使用する技能がある技能に変わるだろう。」

「ままままままま・・・・ジーマーっすか!?」

「あぁ・・・”海老すくい踊り”という技能を・・・プッ・・・クッ・・・ハライテーーー><」

「すまんすまん、”へうげもの”思い出してしまった・・・」

「この踊りをすると、敵全員が笑い転げて全然攻撃してこなくなる。ただ注意が必要なんだが、こっちも同様に笑い転げてしまうから開幕はモニター見ないようにする必要がある。それさえ出来ればもらったも同然!あとは煮るなり焼くなり・・・」

「目からウロコっすぅぅぅ!さっそく傾奇者だけで徒党組んで行ってみますです!!」

「ああ、頑張れよ!・・・ところでコーエー公式HP開発本陣が更新されていたな」

「そうですね^^どれも気になる情報ですが、個人的に気になるのはギンチヨのTDですね^^ドS・極ですから彼女。ドM・改な自分にはタマランっす><」

「ただ・・・残念なことに自分、禿キャラしか持ってないんでギンチヨ装備とかもらってもアレなんですけど、等身大のダッチワ○フはめっちゃ欲しいっす(;´Д`;)ハァハァ」


・・・それ俺も欲しいかも。

↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

※この物語はフィクションです。実際に桶狭間の酒井忠次戦に徒党全員傾奇者で挑んでも開幕に使用してくる技能は変わりません。ってゆーか”海老すくい踊り”という技能自体存在しません。また公式HP開発本陣に記載されている”誾千代の白猫ふたたび”というイベントで手に入るのは等身大の人形であって、決してダッチ○イフではございませんので悪しからず。

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

