スポンサーサイト


このタイミングで松島

山崎の戦い、忘却の魔境、城下町と、行きたいところ或いはやりたい事が増え、第三陣を楽しんでおられることと思います

なぜこの時期に行くのか?と聞かれたら、「行きたかったから(キリッ」としか答えようがないですw

どのみち一門クエ(箱取り)はやるわけで、いつもの関が原からちょっと変わっただけ、と思うしかありませんよ有馬温泉いい湯だなアハハン♪

やはりというか「松島五大堂、人少なっ!」ってのが第一印象でしたね^^;

筆頭からの事前情報によりますと、阿修羅みたいなのやって、雑魚数戦してエイリアンみたいなのやって、風神と雷神やって、んでまた雑魚数戦してから本番とのこと

これ実際やってみるとほんっっっっっと~にメンドクサイww

ここまでメンドクサイとは露知らずの親知らず

もうやだなぁ筆頭、先に言ってくれないと(え?言ってる?)


ええ・・・もうすでにお分かりでしょう・・・我々はこの時期になんと!

松島の【大黒天の試練】に挑戦してきたのであります!

まずは阿修羅から

matsushima_asyura.jpg

バリアが消えて蜘蛛みたいな雑魚を全部倒したらエイリアンが沸きます

matsushima_konpaku.jpg

倒したら五大堂まで進み大黒天に話しかけると風神、雷神と五大堂の外に雑魚が沸きます

matsushima_fuujin.jpg matsushima_raijin.jpg

雑魚をやって以下のアイテムをゲット

塩釜の名塩:回復量が増えるアイテム
白髭のお守り:生命がどーんと増えるアイテム
銘酒松島:攻撃力が上がるするアイテム

大黒天戦が始まる前に、大黒天の動きがダイナミックだから面白いよ、と教わりまして楽しみに見てましたw

matsushima_daikokuten.jpg

たしかにあまりみたことないアクションでしたが、それよりも気になったのは行動する度に「ホイ!ホイ!ホーーーーイ!」みたいな掛け声のほうでしたww

matsushima_daikokuten2.jpg

ここまであまり特筆すべきことのない戦闘で終始安定していました

わたしは古で参加して詠唱してただけですが、他の徒党員の方も特段苦労しているように見えず、戦闘までがメンドクサイだけで大黒天自体はあまり強くなかったというのが感想ですw

とりあえず構成と倒した順番は・・・

刀士暗鉄密仏 古(わたし)

6>3>7>・・・・1

それよりもこいつのほうが強かったです↓

matsushima_sagessai.jpg

3戦ほどやって全く歯が立たず・・・時間も時間でしたので解散しました

24時間で消えるらしいので今日また都合が合えば行きたいところですね

大黒天戦にご参加いただいた皆様!ありがとうございました!!

山崎の戦いやその他行きたいところがたくさんある中で参加いただき感謝しております!



わたしは新星の章がPS3で発売されてこのゲームを始めました

そのときの一番強いボスがこの大黒天だったと記憶しています

PS3のトロフィー機能でも大黒天が金トロフィーとなっています

これでわたしの中で一つの区切りを迎えられたような、そんな気がしています・・・


ありがとうございました!!



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トロフィーおめw

林檎さんトロフィーげっと おめでとう!
3陣もたのしかったけど 大黒天もひさびさでたのしかったですよw
しかし あの鬼庭にはまいりましたね~><またリベンジしましょう!

まだまだ絵巻埋まってないのがあるので、よろしくお願いします!ww
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

