スポンサーサイト


長篠 武田勝頼 初撃破!

信ONに長篠の戦いが実装されてから何度挑戦しただろう

実装当初バグで簡単に倒せたようですが、わたしは完全に出遅れまして本格的に攻略に乗り出したのはバグが改善されてからでしたのでホントに苦労しました

改善されたからといって別に大して強かねーよあんなん、という方も大勢いらっしゃるでしょう

撃破してみて思ったのですが、確かに気をつけるべきポイントを抑えてさえおけば、なんてことない敵なのかもしれませんね

今回の構成と各職の動きはこんな感じでした↓

【構成】
刀軍鉄密仏医 雅(私)

【各職の動き】
刀 威圧して至り 警護一新
軍 kp 術準備止め 67c
鉄 ひたすら1攻撃
密 1八 孔雀 軍さんにグンダリ
仏 冥護 蓮華 全体蓮華 余裕あれば解呪
医 二者快癒 治癒 全体治癒
雅 音響スタート 仏さん医さんに詠唱 不変

倒した順は1234567です

戦闘中気をつけていたポイントとしては、密さんの孔雀維持、雅楽は不変と詠唱維持

敵音響前の高速はいけませんでした
低速つけれらもしましたが、仏さんが度々解呪してくれたので私としては非常に助かりました

刀さんは1ターンでそこそこ怒りが溜まるようで適宜獅子で放出
1生命半分あたりで奥義ヘッド(2回目の敵連携がきたちょっと後ぐらいでしたかね)

1生命半分以下から奥義ヘッドだと敵お供の守護が出やすくなるのでこういう作戦になりました
ちょっとだけ残りましたが鉄さんと密さんのエコーで押し込み撃破

軍さんは67cしながらも丁寧に術を見ておられたので仏さんが解呪いけるほど回復さんに余裕があったというのが一つ大きなポイントであったような気がします

仏さんの冥護、刀さんに蓮華や巫蠱通したときはすかさず合掌、医さんの回復、密さんのエコーという回復2.5枚で多い日も安心徒党!

さて、私はというと・・・
開幕の音響が完璧な位置につけることができた瞬間、これ今回いけるんじゃね?みたいなセブンセンシズが働きましたw

まぁやってたことは単純でただ不変を切らさないようにしてただけです(アルゴがよくてあまりkpを受けなかったのもありますが詠唱優先には考えませんでした)

1回目の敵音響からの連携までは高速と神明はあきらめました
1回目以降2回目までの間に不変維持しつつ神明と刀さんに下克上をしてました

雅楽の耐性奥義ですが、わたしは2回目の敵音響の直前に入れました
これで耐性低下と相殺されると考えていたんですが、実際は耐性上昇がわずかながら残ったかたちになりました

12と落としてしまえば詠唱のpriorityが下がりますのでとても楽になりました
(詠唱職としては侍落としてくれるの非常にありがたいw)

ところで寄合見ると能と雅のことについて書かれてありますが、やった感じだと確かに能でもいけそうでしたね

えー、毎度のことではございますが戦闘中のSSはございませんw
心に余裕がないというのもあるのですが、Macのスクショの撮り方を失念してしまいまして、コマンド+shift+3で撮れずかなり焦ってしまい、やり方を思い出そうと必死に記憶の引き出しを探りながら戦闘をしていたんですが、戦闘のほうが疎かになってしまいそうでしたのでスクショは諦めましたw

それでよく考えてみたらbootcampで起動しているからFn+shift+F11だったんですよね(今度行ったら絶対撮るん)

とりあえず報酬のSS^^;

20121107.jpg

終わった後、あまりに嬉しくてメルさんとビールで乾杯!(したつもりw)
とても気分がよくてこの後半蔵どうですか?ということにw

結局はメルさんと私の中の人2人で7人徒党作って半蔵いったんですが
ほどよく酔いがまわってきていて・・・気付けばあっさり撃破していましたw


さて次は関の幸村ですね!

どうにか倒したいんですけどあれこそ倒し方がよく分かりません;;
どなたか対処法教えてください><


↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

