スポンサーサイト


一門筆頭さんと

魔界転生一門の筆頭さん(ポコさん)と食事に行ってきました

店は「博多若鳥」というお店です

ここ評判いいので一度来てみたかったんですよね^^

ポコさんは「ここには珍しい酒が置いてある」といって入店する前とかウキウキしてましたww

さて、まずはお料理のご紹介から^^

鳥肉といえばからあげ!

からあげが「白から」と「黒から」の二種類あったのでとりあえず両方頼んでみました

shirokara.jpg
「白から」

kurokara.jpg
「黒から」

「白から」のほうはオーソドックスなからあげでした
使っている鶏肉の部位は「もも肉」ではなく、おそらく「むね肉」ですね
なので、柔らかくてとても美味しかったです☆
醤油ベースのタレに柚子胡椒をとかして食べました^^

「黒から」のほうはとってもフルーティ
それもそのはずフルーツの果汁などを合わせた秘伝のタレにつけこんでおいた肉を使用しているようです^^
こちらのタレはウスターソースでしたね

こちらのお店、店名からもお分かりの通り鳥肉料理が豊富で焼き鳥などもメニューにありましたが一際目をひいたのがこちらのお料理↓

basashi.jpg

これ実は馬刺しなんです・・・

鳥肉ちゃうんかい!というツッコミはごもっともです^^;

実はわたし馬刺しが大好きなんです!なので当然頼みました!
この写真の一番右の白い肉、これが一番好きなんです!
これは「コーネ」と呼ばれているお肉です(一般的には馬のタテガミと呼ばれています)

これは好き嫌いがホントに分かれるんですがわたしはこのグニョグニョした食感が大好きです^^

上質なものだと結構弾力がありますが、ここのお店のは残念ながらそれほどでもありませんでした・・・けど美味しかったです!

もう一つ鳥肉で忘れてはならないのは、そう!モツです!
というわけでモツ鍋w

motsunabe.jpg

しお、しょうゆ、とんこつと三種類あったかな?我々はとんこつを注文しました^^

とんこつということで、ちょっとコッテリしてるのかな?と思っていたのですがいざ食べてみるとそこまでコテコテしていませんでした

お野菜(特にキャベツ)が多く入っていましたのでその水分の影響なのかもしれません
多分、女性でも食べやすいように工夫されているということなんじゃないかなぁ、と勝手に予想w

ここまで書いててちょっと忘れていましたが、そろそろポコさんが楽しみにしていた珍しいお酒を紹介したいと思います^^;こちらです↓

satokuro.jpg

「佐藤 黒」
芋焼酎・・・でしたっけ^^;?

なかなか手に入らない焼酎らしくて、ボトルキープしようかどうか会計をする最後までポコさんは悩んでいましたw

なんか香りがよくて、飲んだ後に・・・あれ?なんて言ってたっけ?w
ツンとするって言ったっけ?キンとするだったっけ?

・・・

なんかそんな感じらしいですw

私もすこし飲ませてもらいましたが、普段焼酎飲まないのでぜんっぜん!味が分かりませんでしたw
ポコさんが「これ毎日飲みてーーーーー」と言っていたのがツボりましたw


ポコさん、今度ボトルキープしたらまたご一緒させてくださいね^^



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あれー?写真が全て横になってる><
見づらくてすみません(>人<;)

唐揚げいいにゃ~~~
たてがみおいしいよね~~
凸子も大好きです!

>凸子さん コメありがとう☆

コーネを初めて食べた時の感動は今でも覚えてますw
心臓もおいしいよd(^_^o)
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

