スポンサーサイト


【連続ブログ小説】第九話「真」

人は、真実を知りたいと願うとき、それが過酷な旅になることを理解しなければいけません
真実を知りたい、そう思っている時点でそれは想像よりも深い海の底にあると認識しているのではないでしょうか

ようやく掴んだ真実は必ずしも自分にとっていい結果になるとは限りません
真実はときに暗い影を落とし、そして残酷な一面を見せます

しかし、恐るるに足りません
その歩を止めず、潜るのを諦めないでください

真実を目の当たりにし、絶望した時でも希望は必ず自分を救ってくれる
そうわたしは信じています
希望、それは言葉であったり自身の大切な人であったり・・・
常に優しく暖かく柔らかい羽毛となって包み、また光となって照らしてくれます

と、まぁ能書きはこのへんにして物語についてお話します・・・

第四話で林檎にゲームを仕掛けてきた人物、これが誰だか察しがつきますでしょうか?
この人物は第六話で林檎を精神世界アンダーワールドに連れて行った魔法使い(ウィザード)です

当初はこういう物語にするつもりは全くありませんでした
そもそも物語を書くにあたってきっちりプロットを組み立てて取り掛かったわけではなく、行き当たりばったりで書きましたもので、私自身もどう物語を進めていくか悩みながらも楽しみながら書いていたのですが、とにかく何か一つ謎を残してそれが最後まで分からないようにしたいと考えていました

そんな中、この第四話の人物が信ONの世界から引退をしまして、このことをきっかけに本作中でも引退もしくは存在しなくなるように物語を調整し、それを最後まで謎として残すように大きく方向転換しました

最後に全九話のこの物語の目次ページを作成しました

この目次ページを見ていただければ、この人物が誰だったのかを知ることができるよう工夫しました
そちらのページも本作と併せてご確認いただけると嬉しく思います


最後まで閲覧いただきましてありがとうございました
また機会があれば書いてみたいと思います


↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

