

【連続ブログ小説】第七話「鬱」

これが自分の精神世界アンダーワールドか、我ながら実に陰鬱だ
地面からはワカメのようなものが生えていてドロドロとしている

二人は泥濘の中をネチャリネチャリと歩を進めた

「そのワカメ、気をつけねえとワカメちゃんでワレメちゃんになっちまうぜ・・・っと、どうやら見えてきたみたいだ」
おれは制止され岩陰に隠れた
「あ、あれは!?若いけど、おれ、なのか・・・?」
一人の男が祭壇のような場所で、何かまじないのようなことをしているのが見えた

「この世界は、いわばお前の心象スケッチの中だ、過去にお前の心にビッグインパクトを与えた出来事で構成されている」
「・・・なあ、おれはあそこで一体何をしようとしてるんだ?」
「さあな、さっぱりだ・・・これはお前の記憶が映し出した世界だからな・・・ここのどこかで暴れてるファントムが実世界のお前の記憶に障害を与えてる、とりあえず今は成り行きを見守るしかねえ」
「そうか・・・もう一個聞いていいか?そのファントムってのを倒せなかったらどうなるんだ?」
「お前の記憶がもう元に戻らない、どころかファントムがお前の精神を食い破って実世界に出てきちまう・・・そしたら俺はそいつをなんとしても倒さなくちゃならねえ、ファントムってのはつまりお前の分身みたいなもんだ・・・要するにお前を殺すしかなくなるんだよ!」
そういうと男はなんとも哀しい表情を見せ目線を祭壇に戻した
激しい口調の中にも優しさを垣間見た気がした

「お、動きがあるみたいだぜ」
祭壇の前でひざまずく若い頃のおれは両手を天に翳し大きな声で叫んでいた

極微実相玄幻子界 高天原に神魂霊、燃え出で座す、神ロギ神ロミのみ力もちて 万生とヒトの御祖神天津主の真光大御神 祓戸の大神等 諸々の逆法魂霊の包み気枯れをば真光もて開陽霊気与め霊削ぎ給いて 神の子の力蘇らせ給えと申すことの由を畏み畏みも白す 御親元主真光大御神 護り給え 幸給え 唯神 魂霊 幸いませ 唯神 魂霊 幸いませ・・・

「お、おいおい、なんか変な呪文みたいなの唱えてるがあれ大丈夫なのか?つーかこれホントにおれの記憶かよ・・・全く覚えてないんだが」
「!!ま、まさか!"アレ"を呼び起こそうとしてやがんのか!?無茶だ!」
「"アレ"って?」
「破壊神"イザナピ"・・・自らの意思で地へ堕ちた堕天の神、実力はイザナギイザナミを遥かに凌ぐといわれている・・・」

ピピピイイイイイイイ!!

「呼んじまったか・・・お?向こうから誰かくるぞ?」
促されて落とした視線の先には、祭壇に駆け寄る二つの人影が見えた

「林檎・・・お前という奴は!なんてことを・・・こんなものを呼び覚ましおって・・・どうなるか分かっているのか!?」
「うるせえんだよジジイ!!神は次なる時代の王としてこのおれ様を選んだ!誰にも邪魔はさせねえ!それがたとえキサマら親でもなあ!」
「・・・やむなし、いくぞ母さん!」
「う、うう、許してね林檎ちゃん・・・」

究極破邪魔法!真・魔封破ぁぁあ!

こしゃくなぁぁ!魔封破返しぃぃい!

二つの大きな魔法は青と赤の光を放ち激しくぶつかりあった
しかし、これが経験の差というものなのだろう、数多の歴戦をくぐり抜けてきた両親の魔法には一歩も二歩も及ばず、破壊神イザナピはジャーに吸い込まれていき、若い頃のおれは吹っ飛ばされていた

ぐわああああああ!
ぴいいいいいいい!

「あの技は・・・!魔封じの秘伝の術!使用した者は成功失敗の如何にかかわらず命を落としてしまうという禁断の術だぞ!」
「なんだって!そんな・・・それじゃ両親はおれのせいで・・・おれが殺したようなもんじゃないか!!ウオオオオオオオオ・・・!!」
「・・・世界を救うため・・・いやお前の目を覚ますには仕方なかったんだろう、でもこれで謎が解けたぜ、あの魔法をまともに食らったあんたはそのあまりの衝撃で記憶を失いそして障害が残っちまったようだな」

ビシッビシビシッ・・・
ピギャァァァァア!!

「おっと、ようやくファントムのおでましか・・・ここからは俺の出番だ!行くぜ!!」
魔封破が直撃しうな垂れているおれの中から一匹のファントムが生まれた
まるで卵の殻を突き破るかのように生まれたファントムは既に成熟した大型のモンスターだった

ファントムはその大きな翼を一杯に広げ、ギチギチと喉を鳴らしこちらを威嚇していた

「下がってろ!!」
そういうとおれをここに連れてきた男は、勇猛と巨大なファントムへ立ち向かっていった・・・


つづく



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい!よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

