

【連続ブログ小説】第四話「素」

「う・・・ぐぅ・・・」

「おいおい、もうちょい眠ってるかと思ったがなかなか目覚めるのが早えじゃねえか・・・まだ1分しか経ってねえぞ」

「お・・・まえは・・・一体・・・!」

「おめえを気絶させてからそのSSを盗んで跡形もなく燃やしちまおうって考えたんだがな・・・それじゃあんまり面白くねえ・・・おれはもっとゲームを楽しみてえんだよ!おめえの記憶を弄ぶのは最高におもしれえ!これ以上ない最高のゲームだぜ!くわぁっはっはっはっはあ!」

「おまえは・・・たしか・・・!」
おれは手持ちのSSを確認した

「ああそうだよ、ぶふぁっはっはっは!おめえはホントにマヌケ野郎だな!ついさっきまでの出来事すら忘れちまうってんだから目も当てらんねえよな!ヴァーカヴァーカ!ふはーっはっはっは!ひいーっひっひっひ!あーハライテェ・・・」

「一体なぜこんな・・・ま、まさか・・・おまえなのか・・・全部お前がやったのか・・・?」

「くっくっく・・・そうだよ!ビンゴ!全部おれがやった!おめえの記憶がもたないことを利用してなあ!軽いもんだったぜ!・・・おいおい、返せって言ってももうねえぞ?全部遊郭と賭場で使い果たしちまったからよ!・・・おっと!SSには書き込ませねえぜ、ペンは没収だ!」

「くっ・・・これ以上なんの目的があって・・・こんな・・・」

「目的?言ったろ?おれはゲームが楽しみてえんだって・・・ここにおめえの大事な手帳とSS帳がある・・・その中でも特にこの4枚のSSはおめえにとっちゃかなり重要な手掛かりだ、99万貫を盗んだやつを探すのになくてはならない・・・」

「返せ・・・!」

「おっと話は最後まで聞きなって・・・おれとしては、この犯人候補のこいつに罪をなすりつけてえわけよ、真犯人としての心情心理、おめえになら分かるだろ?でな、おれは一つ面白いことを考えた、これはおれとおめえのいわゆる賭けだ」

「なに・・・?」

「手帳やSSに書き残された情報がおめえの全てなんだろ?これらのヒントがなけりゃ記憶が持たないおめえは絶対に真相に辿り着くことができねえわけだが、これ以上ヒントを得ることも不可能・・・ヒント以外で頼れるものといえば己の記憶だけってことだ・・・が、おめえの腐った脳みそなんざ糞のカスにもなりゃしねえってことはおめえ自身がよおく知ってるはずだ・・・あーっはっはっは!・・・だがよ・・・万が一ってこともねえとは言えねえからな・・・結構ヒヤヒヤしてんだぜこれでも」

なんてことだ・・・この男・・・これがこいつの素顔だったとは・・・

「まあまあ、そうカッカすんなって、頭に血がのぼったら症状が悪化するかもしれねえぜ?」

「・・・」

「おれもよ、鬼じゃねえ、もう十分いい思いもさせてもらったしな・・・このままいけば圧倒的におめえが不利だ、そしたらそれはもうゲームじゃなくいじめだわな、そんなん全然面白くねえからよ、サービスすることにしたよ、おめえが今握り締めてるその4枚のSSの人物全員をここに呼んでおいた・・・今が13時10分だからそろそろ着く頃なんだが・・・おっと噂をすればなんとやらだな・・・、やあやあ皆さん!約束どおりお越しいただきありがとうございます!」

おれは再度SSを確認した
真相を知る男・・・もう一人の真相を知る男・・・それに犯人候補壱と弐・・・
今、おれの目の前にその4人が立っている・・・!

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

「・・・あれ?あなたがたは・・・どうしてここに・・・?」
今握り締めているSSの人物達が目の前にいる

なぞの声「くっくっく・・・やはり忘れたのか・・・これだからおめえと遊ぶのはやめらんねえのよ」

さあ・・・始めようか・・・

最高のゲームを・・・!



つづく



ちょっとずつ自分でも展開が面白くなってきましたw
ただ・・・いまだに落としどころを模索中ではあります・・・
しっかりプロットを組み立てないと無理が出てきますね(反省



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

徒然に書いていくと、すでに人物が一人歩きしていくねえ。それが楽しい空想小説(=´∀`)人(´∀`=)

>凸さん ありがとう☆

そしてねじれたストーリーを強引に修正できる
これが行き当たりばったり小説のいいところw
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

