

【連続ブログ小説】第三話「誤」

岡崎の端っこの辺鄙な公園
入り口の看板にはおそらく地元の自治会が考えたと思われるネーミングが掲げられている

“岡崎ふれあいフレンドパーク”

ゴミ一つ落ちていない
地元自治会の管理が行き届いている証拠だ
ただ一つ残念なのは、普段ここにやってくる者が殆どいないということだ
立地条件が致命的すぎるのだろう

両替商であったり市司などの主要施設との動線上にあればもっと違っていたのかもしれない
そう思いながら公園に一歩足を踏み入れた瞬間、おれは重たい空気に呑み込まれた

まるで公園がまるごとごっそり切り取られ全く別の惑星に移されたかのような、或いは踏み入れた足がまるで重力によって大地にめりこんでしまうかのような重く澱んだ空気・・・

原因はおそらくやつだ!

公園の中央にある植え込み
そのすぐ傍に立っている得たいの知れないもの・・・人・・・なのか・・・?
昼間の閑静な公園には到底相応しくない感じ・・・

51g2g6uzJ5L.jpg 注)凸さんのイメージを使わせていただきました、申し訳ございません><

完全にこっちを見ているじゃないか・・・
困惑しているおれに、やつは一瞬で間合いを詰めて寄ってきた

「山!」いきなりすぎて、さらにおれは茫然自失となったがすぐに我に返り手帳を開く
あった!これだ・・・
「川!」やつはニヤリとすると更に続けて叫ぶ
「豊!」
再びおれは手帳を確認す・・・る・・・?・・・!?
ない!書いてない!
山川としか書いてないよー!

やつは応えを待っている
真っ直ぐこちらを見つめる瞳にどこか優しさのようなものを感じつつも、おれは必死に次なる言葉を探し脳内を駈けずりまわった

誤りは許されない・・・誤ればおそらく即終了
手掛かりゼロでジ・エンドだ

もの凄くヤヴァイ状況下で、何故かある言葉を思いついた
一か八か・・・これに賭けるしかない!

妙な緊張が二人の間に走る・・・ゴクリ・・・

おれ「キム!」やつ「ヨン!」
おれ「ジャ!」

やつは、満面の笑みで左手を高々と挙げ叫んだ
「ジージェー!マイフレン!イヤッ!カモッ!ハイタッチ!ハイタッチ!」

パチーーーーーーン☆

おれも左手を挙げ相手の左手を叩き応えた
気持ちがよかった
こんな爽快な気分はいつ以来だろう・・・

「私の名はマソ・・・単刀直入に言いまそ・・・なにせ魂魄の状態でいるのは久しブリで・・・あまり時間がないんよね・・・」

突然、おれのSS帳が宙に浮かびその中から4枚、つまり4人のSSがスルスルっと出てきた

「キュッキュキューキュキュポポポオオオオ^^^^^^^^^^^^^^^」
「はいこれ、それぞれのSSにマジックで書いといたから見たら思い出すんだよ、ただチャンスは一度までだ・・・真相は・・・この・・・ふ・・・り・・・き・・・」

そういうとマソの魂魄は消えた・・・
なんだったんだ一体・・・
「真相は・・・」とか言ってたけど・・・

手元に戻されたSSを確認する

一枚は・・・ポコさん
なになに・・・?真相を知る男・・・質問すれば必ず本当のことを言うだろう、但しかなりエロい・・・?

もう一枚は・・・メルさん
真相を知る男・・・質問すれば必ず嘘を言うだろう・・・但しかなりエロい・・・?

三枚目は・・・白井さん
犯人候補その壱・・・

四枚目は・・・双六さん
情報屋・・・この男に“S”の調査を依頼中・・・
ああそうか、この男のおかげでここに来たんだっけな

!?

信頼度:高が横線で消されている!
犯人候補その弐・・・!?

なんだって!?そんな・・・

どういうことなんだ・・・
そしてチャンスは一度きりというのは・・・

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

岡崎ふれあいフレンドパーク・・・

おれはここに何しに来たんだっけ・・・?

謎の声「やぁどうも!」

ドン☆

謎の声に振り向いた瞬間、鳩尾に鈍い痛みを感じた
意識が遠のいていく・・・



つづく


マ・ジ・で!ネタがない・・・あと、マソさんすいません;;
なかなかマソさんのクオリティを再現するのが難しかった・・・
こんなのマソさんぢゃない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦のほどを><



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マソ君のキャラクターの掴みにワラタw
この調子でお願いしますw

>凸さん いやはや・・・

実際に絡んだことがないとゆーか、お会いしたこともなく、なら登場さすな!という声が聞こえてきそうですが・・・
なんとゆーか、表現に苦労しました(^^;;

ともだーちともだーち!

対話ありがとごじゃりましたぁ^^

知人欄に入れたから、、もぅ逃げられないょっ!てへぺろっ

P.S 昨日は放置してましたすまそん、、

>凸子さん こちらこそ(^^

そんなお気になさら・・・・・・
・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

