

【連続ブログ小説】第一話 「苦」

待てど暮らせど現れない
一体、いつまで待たせるのか・・・

おれは医者に止められて以来ずっとやめていた煙草に火を点け長椅子に腰かけた

久しぶりに煙草を吸ったが、拒絶反応というものはなく、寧ろおれの身体は驚くほど素直に煙草の煙を受け入れていた

紫煙をくゆらせながら辺りをキョロキョロと見回すも、岡崎の端っこのこんな辺鄙な公園には人っ子一人いなかった

普段ここに来る者は殆どいない
今日も猫が二匹歩いているだけだ

小さいほうの猫は離れまいとして懸命に大きいほうの猫に寄り添いあとを追っている、おそらく親子なのだろう

親・・・か

思えばおれは親の顔を知らない
気づいたときには独りだった
もし、おれの横に親が居て、周りのみんなと同じように家庭と呼ばれるものがあったなら今のおれはもうちょっと違う人生を歩んでいたのだろうか?
あの猫のように寄り添い必死に追いかけていたのだろうか?

そんな感傷に浸りつつ、ふと足元に目をやると煙草の吸殻が五つとクシャクシャに丸められた紙屑が五つ落ちていることに気づいた

普段誰も来ない場所にしては、ゴミが多いな・・・うん?待てよ・・・さっきまでここに誰かがいたってことじゃないのかこれ

おれはある可能性を疑い、持っていた手帳をすかさず開き確認する

手帳には今日の日付と今から50分前の時刻、それから"重要な手がかり"、"待ち合わせ"、"山川"という3つのキーワードが書いてあった

この手帳は、唯一裏切ることのないおれの分身みたいなもんで、書いてある情報はおれにとっては絶対といえるものだ

日時は間違っていない
なのに一向に現れないというのはどういうことだ?本当に来るのか?
それにこのタバコの吸殻・・・妙に気にかかる

もう他に手がかりはない
この機会を逃したらまたおれは暗い深淵の中へ落ちていってしまう
それだけはなんとしても避けたい

だが探しに行く宛てはない・・・
なにしろ、おれは待ち合わせ相手の名前も顔も、そして何者かさえも知らないからだ
つまり、おれはここで煙草でも吸って待つ以外になす術がないわけだ

煙草を吸いながら、おれは手帳の白紙のページに「一」と書いた
こうして吸う度に書き残していけば後で何本吸ったか確認でき・・・

!!

まただ、この感じ・・・
あの日以来、毎日感じる不思議な感覚

まるで時間が逆戻りしているかのような・・・初めの頃はとても嫌だったんだが、最近は心地よく感じるようになってきていた

本当に慣れというものは恐ろしい

でも、今回はいつもとちょっと違った
なんか、こう・・・心地よさの裏に得体の知れない不安と焦りが見え隠れしているというか・・・そもそも・・・

おれはなぜこんな辺鄙なところにいるんだ?

苦悩するおれを傍観し、まるで楽しむかのように煙草の煙はただゆっくりと風景の中に溶けていった


つづく



ここまで書いといてなんだけど、糞つまらねえ!やべえよ!どうしよ!?


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

気を張らずにただ思いつくまま書けばおk!
あとは知り合いをどんどん絡ませれば楽しくなるよw

>凸さん 本当にありがとうございます!

やはり文に私の苦悩が見え隠れしているようですねw
お恥ずかしい・・・
つまらない展開になりそうですが、なんとか書いてみようと思いますo(^▽^)o

みんな文章上手で羨ましいなw

マソさん ありがとうございますo(≧ω≦)o

こんな駄文を読んでいただき恐悦至極に存じます><
コメを残したらもうお友達、というブログ界共通のルールに則り
早速マソさんをブログ小説に登場させよう (えw
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

