

堺の豪商

はぁ~・・・今日もアカンなぁ、全然売れへんで・・・。
”あんさん”から店を任されたんはええねんけど、こない高いもん売れるかいなまったく・・・

・・・勘違いせんとってな?わてに商売の才能がない、とかやあらへんで?”あんさん”の価格設定がおかしいだけなんやから。

日がな一日、”あんさん”家の門の前でぼけっと立ってるだけいうんも、くたびれるでホンマ・・・。
”あんさん”が飼うてる犬かて、愛想もくそもあらへんしやな・・・

おとんが、「商売の勉強して来い!」ゆーて、わてを売り子衆なんぞにいれへんかったら、今頃はあっちで仰山金稼いどったのになぁ・・・。

ほれ、”おぼこい”!こっちゃ来ぉ!

・・・・・・・20120320_1.jpg

たまにお客さんが来たかと思えば売れてくのは、大抵”練達士のたすき”で肝心のアレが一向に売れへん。
”あんさん”は「これは絶対売れるから大丈夫だ!」とかなんとかゆーてたけど、わてからしたら「なに寝ぼけたことゆーてんねん!ぐっすり眠ってる顔に油性マジックでラクガキして寝てるか起きてるか分からんよーにしたったろかボケ!」ってとこやけどな・・・一応は雇い主やさかいそんなことも言えず、水曜までの辛抱やと自分に言い聞かせてるっちゅーわけや。

・・・せやけどな、わても商人の端くれ、納屋の息子や!なんとか”あんさん”の作ったアノ首飾りを売って、楽市楽座のスターへの階段をのしあがって、こんなとこに放り込んだおとんを見返したんねん!

まぁ・・・もしこれでダメなら、もう海賊にでもなんでもなったるつもりや!

おっと、そーこーしてたらお客さんが来はったで!よっしゃいっちょやったるでーーー!

「まいど!旦那さん今日は何にしまひょ?」

「あぁ、今日は”練達士のたすき”を買いに来たんだ」

ちっ!またかいな・・・。
どいつもこいつも、”たすき””たすき”って、そない”たすき”がええなら”たすき”と結婚せぇっちゅーねん!

「へ、へぇ、たすきでっか。だ、旦那もお目が高いでんな!そのたすきでしたら価値30のんと31のんがありまっけど、どちらになさいまひょ?」

「あぁ30のでいいや」

「へ、へい!・・・ところで旦那、今日はごっつうええもんがありまっせ!まだ誰にも見せてまへんが、旦那やったらこの価値が分かるお人や思うて・・・どうでっか?見ていってもらえまへんやろか?」

「へぇ?で?物は一体なにかな?」

おっ?興味ありか?こりゃ今日こそ売れるでぇ~。

20120320_3.jpg


「こちらの”鳳凰の羽首飾り”ですわ。どうでっか?なかなかの代物でっしゃろ?本来なら10万貫はいただかなアカンところですが、今日は特別に7万8千貫でお譲りしまっせ?これだけのもの7万8千貫では絶対に買えまへん!お買い得でっせぇ!」

「いやぁやっぱいーわ、首飾り俺持ってるし・・・それにさぁ、今のステ系首飾りのトレンドは生気100以上だぜ?見たらそれ生気ほぼ基準値じゃん?ダサくてつけらんねーよ!じゃぁな!」

きいいいいい!武蔵国出身か!
ぜ?とか、じゃん?とか、~さぁ、とか、とか、とかぁぁぁぁ!もうやってらんわぁぁぁぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後に、この人物(”呂宋助左衛門”)が、トレンドを敏感に取り入れ明国や呂宋(フィリピン)へ渡り莫大な富を得ることは、まだ誰も知らない。



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

※この物語はフィクションです。

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

変態さんへ

確かにおもろい、、認めたる、、

しかしなぁ~、、「毎回ネタばかりやんけ!」

あっきーもネタ派になろかな・・・・

こらこらw

変態ちゃうからw
ネタ系で貫き通します!ψ(`∇´)ψ
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

