

七夕祭2012 -短冊に願いを- 開催中

七夕祭2012が開催中ですね。(期間は7/4-7/25です 詳細はこちら

まず、隠れ里にいる”武田勝頼”に話しかけ”七夕祭2012”に参加します。

次に敵NPCを倒すと稀に得られる「七夕短冊」を所持した状態で
七夕笹を観察(というか調べるというか)するとどの願いをかなえてほしいかのウインドウが表示され

tanabata_1.jpg

どれでもいいので選択すると「願いの証」をゲットできます。
※七夕笹は隠れ里以外にも各町に配置されているようです。

tanabata_2.jpg

どれを選んでも得られる「願いの証」の個数は、最小1から最大5までのランダムのようでした。
※ちなみに「七夕短冊」ですが、体感的には10回戦って1個出るか出ないかでした。

背が高く・低くなりたい、やせたい・太りたいは呼んで字の如くですが
気になるのは「若返りたい」と「生まれ変わりたい」です。

それぞれ試したらこんな感じに・・・

「若返りたい」↓
tanabata_3.jpg

「生まれ変わりたい」↓
tanabata_4.jpg tanabata_5.jpg

・・・なんか、TDとか星野山でよく見かけるグラになりました。
これはなにかの布石なのでしょうか・・・。

そして気になる報酬ですが、旗指物と軍配と家具は説明不要だと思います。
公式HPで隠されていた報酬がこちらです。↓
tanabata_6.jpg

この「修行書」を選択すると以下の3つの中から好きなものを選べます。↓
tanabata_7.jpg

これは「伊勢の短冊片」とよく似た効力のようで
tanabata_8.jpg

だそうです。

まだ使っていないので、90分消化後すぐさま再度使用できるのかどうか分かりませんが
伊勢の短冊片を使い切ってしまった私としては、これを活用し現在積極的に行っている狩りをより一層頑張りたいと思っています。

そうそう、言い忘れましたが「七夕短冊」は取引可能でした。
なので、キャラをたくさんお持ちの方でも全キャラにまんべんなく報酬が行き渡るようになっているといえます。

もう一つ忘れるところでした。これ↓
tanabata_9.jpg

中身は領国銀小包:2個
宝玉原石:1個
艶輝晶:1個
夏姫彗晶:1個

・・・いつものようにハズレですw 銀はほしかったけどね。

tanabata_10.jpg



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつも思うんだけど記事の作り方がすごい丁寧で感心するなぁw
たまに食物を絡めて記事書いてみて!

>凸さん 感激><、

ありがとうごさいます!
食物ってゆーとアレですか?戦国絵巻の名物のことですか?それともリアルでのグルメのことですか? どちらにせよ難しいお題だぉー(つд;)
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

