スポンサーサイト


三笠宮寛仁親王殿下 御逝去

三笠宮寛仁親王殿下が亡くなられたという報道を見ました。享年66歳 余りにも早い死です。お人柄もよくひげの殿下の愛称で親しまれた殿下 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ところで今日の報道(フジ)で一つだけ気に入らない点があります。※他のチャンネルは見てないので分かりません。

それは、千代田区の病院から御遺体を乗せた柩車が港区にある宮邸へ向かうまでのライブ映像です。

病院を発つまではいいのですが、その道中を上空(ヘリ)から中継し追うという内容でした。

まず、その必要性に疑問を感じるのですが、私の気に入らない点はそれが上空からの撮影である点です。

例えば、あなたの大切な人の遺体の上(直接上ではなくその方の上方、空中)に誰かがいてずっとその方の遺体を見下ろしていたとしたら、いい気分がしますか?私には耐えられない。偶然上空を通過したのなら仕方ありません。また下階であり上階に人がいるというような場合も、それは避けられないことですからやむを得ないでしょう。しかし、今日のその報道は違います。敢えて上からの撮影をしているのです。これは侮辱に価する行為です。

我々視聴者が知りたい情報(見たい映像)は、病院から宮邸まで運ばれる様子ではないと私は思っています。つまりは、必要性のない映像なはずです。

では何メートル上からなら、失礼ではないか、という疑問が生じますがそれは議論する価値のない愚問です。

常識的で道徳的な報道を切に願います。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

