

家康の伊賀越え

「ん?なんだ?私は今物凄く忙しいんだ。用ならあとにしてもらえるかな?」

ツンツン

「だぁかぁらぁ、めっちゃ忙しいんだって!」

2012y03m13d_191934156.jpg


男が振り返ったその刹那、体中に今まで感じたことのない強い衝撃が走った!
それは準備中に気合を削られたときのあのビリビリっという感覚に似ていた。
得たいの知れない何か大きな力が動いて、もう自分の居場所がないようなそんな恐怖を感じつつも、男は再び回りだした運命の歯車に魅了されるのであった・・・

「お、おまえはっ!あの時の!!(運命だ運命的すぎるぞ!踊れ!マイデスティニー!!)」

「中級者クエでは色々とすまなかったな。窯に隠れていたあの頃が懐かしいなおい。ふふっ、忍者砦や婆裟羅の巣窟で刃を交えたこともあったよなぁ。まるで昨日の事のように鮮明に覚えているよ。どうだその後は?元気だったか?風邪などひいてはいないか?今の季節は花粉がひどいがちゃんとティッシュは持ち歩いているか?なぁ?」

「ん?私か?まぁ・・・ボチボチな。今は城下町で訓練所・弐の訓練所頭をやらせてもらっている。・・・最近あれだからな・・・技能も装備も新しいの出たろ?だから中級者も特化クエも良いところ見せられないし、TDだってオワコンだしな・・・唯一の魅力が銅銭だったけど今じゃもう城下町評点と交換できるし・・・はぁツイテナイ。」

「・・・いっつも中途半端な役回りなのな!城下町だってそうさ!訓練所・って!って!!

「・・・最初はみんな訳わかんないから壱を作るんだよ。んで、暫くして要領得てきた頃には遊びで参を作っちまうんだよなぁ。訓練所大将のカミさん美人だから仕方ないけどさ・・・まっ、でもこーしてたまに探偵のアルバイトもあるからさ。なんとか食っていけてる。うん。」

「今なにしてたんだって?そりゃおまえ決まってんだろ。依頼主を魔の手から逃れさせr・・・べ・・・KU?あれ!?いないぞ!?見失ったか!?・・・・・・ちょっとちょっとぉお前がツンツンするから追尾切れちまったじゃねーか!」

「あーーーー!やべーーーー!依頼主のさとみさんに怒られるよぅ><」
「なんか白井なんとかってヤローの猛攻が激しいから隣の国まで逃がしてほしいって依頼がきてたんだ・・・。相当の使い手らしく一筋縄じゃいかないらしくってな。なんでも、ナルトばりの影分身の術を使って混乱させるらしい。なんかアイツのことで知っていることないか?どんな些細なことでもいい!教えてくれ!」

「・・・なるほど。なになに?よ~く見ると分身のほうは”白”が”臼”になってて、本体のほうは自称紳士だと言っている、と。¢(、、」

「ありがとう!助かったよ!やっぱ持つべきものは友だな。横のつながりというかネットワークって大切ね!!」

「名残惜しいが・・・行くわ!お前とはいっぱい話したいことあったんだが、もう会うこともないだろう。もし気まぐれで訓練所・弐を作ってくれれば話は別だがな・・・到底無理っぽい。じゃあな!アディオスアミーゴ!!」

そういって才蔵は去っていった。。。

※この話はのちに、かの有名な忍者”服部半蔵”の耳に入り、「家康の伊賀越え」を成功させた要因のひとつであると言われているようないないような。。。(言われていません^^;w)



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

※この物語はフィクションです。実際の”白井さん”は「本物の紳士」ですので悪しからず。

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いえ、白井さんは本物のヘンタイですから!!臼井さんのほうが紳士ですからね!

>ポコさん
どっちもどっちだと思われww

おもしろいっっwww
更新楽しみにしてます(^0^)/

>小鳥さん
ありがとうございます^-^
更新がんばりますっ!
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

