スポンサーサイト


母の日のハプニング

五月ですねぇ(’’
五月みどりですねぇ(’’

五月・・・私の母の誕生月です(ちなみに私も五月生まれ)

母の日ですよねえ
皆さんは母の日にちゃんと何かしらプレゼントをあげますか?

恥ずかしながら私は今までこれといってプレゼントをあげたことがありません

ところで、母は一体何歳になったんだろう、と逆算をしてましたら
にゃんと!還暦であることに気づきました!
そいえば、先月あたりそのようなことを本人も言ってたのを思い出しまして
誕生日・母の日・還暦のトリプルイベントということで母を食事に誘いました

お店は、お魚料理がむちゃくちゃ美味しいお店をチョイス
地酒(越前岬)との相性がグンバツにいいんです^^

あぁそうそう・・・
食事に誘う前に、母には内緒でプレゼントを買いにいったんです

還暦といえば!そう!「赤いちゃんちゃんこ」です!
ですがどこに売ってるのかさっぱり分かりませんw
なので、赤ければいいだろうと「赤いカバン」を購入
そして真っ赤な包装紙でラッピングしてもらいましたw

そしてお店到着です
女将も大将もお変わりなく相変わらず元気いっぱいでした^^w

定番のお刺身盛り合わせはその日によって内容が変わります
今回は、ヒラマサ、マダイ、カワハギ、マダコ、アマエビでした^^

しばらく他愛もない会話をした後、プレゼントを渡しました^^


私「母ちゃん、誕生日おめでとう そして還暦おめでとう!これプレゼント!」

母「あらま、うれしい!・・・でも一年早いんですけど?」

私「・・・はい?」

母「いやいや還暦がw 何?早く死ねってこと?w」

私「!!!!!うそだろおおおおお!マジかあああああ!!!」

母「自分の母親の歳ぐらい、いい加減覚えてくださいw」

私「もう来年しないぞ?今年お祝いしたんだから」

母「えwちょwやだw来年も祝ってくださいw」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
と、まぁこんな感じでしたw

皆さんはくれぐれも自分の母親の歳を間違わないようにしてくださいw
「そいえば何歳だっけ?」と、ちょっと自信のない方は
母の日という機会に一度それとなく確認をしておきましょうw

以上、信ONとはまったく関係のないお話でした。すいません><


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天国の薬林檎さん、、素敵だぁ

>あっきーさん こんちゃ〜o(^▽^)o

そうです、私って素敵なんですw
まぁ冗談はさておき、あっきーさんも素敵だぜ!

意外。いつも怒り狂ってるのに。。。

むっはー

>すんません一二三さん こばわo(^▽^)o

意外だろ?でも今日は怒り狂ってたよ!
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

