

シリウス大灯台行ってきた

シリウス行ってきたんでとりあえず書いておこうと思うんだけど、敵の名前とか技の名前なんか覚えてないので、流し読み程度に見てもらえたらと思います


★雑魚戦について

とりあえず盾より前走ったらあかん

途中ところどころゾンビがいるんだけど起きたときにタゲられる

あとちょっと大きめの鳥とエレメント系の敵(どちらも名前は覚えてない)、こいつらだけは手前に個別に引っ張ったほうがよさげ

他のMOBと一緒になると厄介だった

ってゆーのも寝る敵がスタート地点にいる敵以外一匹もおらんので範囲ぶっぱしてくか各個撃破していくしかない

★ギミックについて

天井からなんか落下してきてダメくらうけどタイミング見て抜ければ当たらない

スプリント使って差し支えない職なら使っとこう

回復はそこ抜ける前にリジェっとけば多少当たってもなんとかなる

結構なダメージ量あったんで全部当たったらイクかも

途中バルブを閉めるとこあるけどなんかが噴出してキャンセルされたりする

でもここもタイミング見て操作すれば問題ない

★ボス戦について

・最初の中ボス

範囲攻撃がうざい

地面設置型の範囲打ってきてその中に足を踏み入れるとなんかデバフがつく

このデバフがついたらどーなんだってとこなんだけど、よく分からないまま勝っちゃった

この範囲はどんどん広がっていくのでなるべく踏まないように移動しつつ攻撃

たまにほぼ逃げ場がないくらいのでかい範囲を打ってくる

それはわずかに残された範囲外までスプリントで逃げた

でも盾や近接だとほぼくらうだろうと思う

雑魚が結構な数出てくるから、雑魚優先でいったほうがいい

雑魚のHPは少ないので倒すのは余裕

・2番目の中ボス

ズーってゆー鳥

丸いフィールドの内周に卵が一杯ある

この卵は時間が経つと孵化して雑魚として参戦してくる

だからといって孵化する前に卵を割ろうとするととんでもないことになる

母鳥であるズーが怒って攻撃してくるんだけどこれがトンベリの恨みよりきつい

途中でタゲれなくなる(ちょっと浮くから)そしたら範囲攻撃を2回してくる(地面に赤いサークルがでる)

この範囲がサークル表示から発動までちょっと早いので、かなりの確率で範囲内にいたらくらう

ただまぁ、雑魚を丁寧に処理してけば何ら問題ない

・3番目の中ボス

雑魚をワラワラと呼ぶけど雑魚全無視でボスにゴリ押ししてればOK

・ボス セイレーン戦

2-3割ほど削ると本体が消えて中央に再出現する(フィールド外に出現する場合もある)

フィールド外に出現した場合は、イフの突進みたいなことしてくる

中央に出現した場合は、範囲攻撃してくる

この範囲攻撃は一見避けられないように見えて実は安置がある

それはセイレーンのいる中央

なので中央に出現したら全員セイレーンと重なるように中央に集まろう

ちなみにこの攻撃をくらうと、他の攻撃のときに高確率で魅了されるぽい

この範囲攻撃をくらわなければ魅了されなかったので多分合ってると思うけど分からん

そしてまた例によって雑魚がでる

この雑魚は道中で出てきたゾンビなのだが、もう1種類クロールしてるみたいに泳いで近寄ってくるゾンビもでる

このクロールゾンビが厄介で、こいつに近寄られると足を掴まれて身動きが取れなくなってしまう

すると一切の行動ができなくなるので(ケアルもファイアも)DPSはこのクロールゾンビを優先で倒そう

セイレーンが中央に出現したら全員中央に集合する

クロールゾンビを優先で倒す

これさえ覚えてればボス本体は大したことない

★宝箱や報酬について

道中に落ちてる宝箱やボスを倒した後に出る宝箱の中身は、今までワンダやアムダで出たIL60装備だった

雑魚一体あたり50ギル強ほど落とす

一周で約3000強ほどか

哲学は足し算してないから分からんが、神話は50だった

なので多分もう行かない



んじゃまたー




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クリスタルタワーもう行ったんだ~早いね~
しかしアイテムレベル60とは・・・・

>のびさん
クリタワはfateが面倒なんで行ってないです
それよりpvpしよpvp!鬼ごっこ面白いよー!
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

