

別れというのはさみしいものですね

FF14で友達になったNobitaさん

信オンでは鯖が違ったのでお話することもなかったのだが、信オンで遊んでる当時からNobitaさんのブログは読んでいた

その彼がFF14を始め、しかも鯖が同じときたもんだから声をかけずにいられないわけで

声をかけるとNobitaさんも私のブログを見たことあると言ってくれた

この一言は本当に嬉しかった

NobitaさんとはFCが違うのでインする度に挨拶をするというわけではなかったが、それでもよく私にtellをしてきてくれたり、お互いマテリア依頼をしたり、そういえば一度外郭行ったこともあったなぁ

そんな彼から今日いつものように『ジークさんジークさん』とtellがあった

聞けば別の鯖へ移動するのだとか

急なことでうまい返しも出来ずに、ただ無性に寂しさだけが込み上げで来て

いつからですかー?とか

さみしくなりますー、とか

そんなこんな話していたけどそれも束の間

お互いがお互いの時間へと戻っていって会話も自然とフェードアウトしていった

それから暫くはフェートして詩人の育成をしていたのだがそろそろ夜も更けていき

最後に錬金のレベルでも1つほどあげてから落ちようと考えて、落ちる前に彼がまだインしていたならお別れの挨拶を最後に一言言っておこうと思っていたのだが

彼の方から先にtellがきた

マテリア依頼だった

これが最後の彼からのマテリア依頼だと思うと本当にさみしく感じた

ウルダハのチョコボ前

よく彼と会った場所だ

本当にさみしかったし悲しかったからSSの存在を忘れてて撮っていない

今にして思うが、最後に撮っておけばよかったなぁ

依頼はロズゴイヤーへのマテリア装着だった

当然すぐ終わった

100%だし失敗するわけもない

これでお別れかと思った矢先、彼からのtellが

『次、禁断おねがいしますw』

45%

35%

とドンドン落ちていくパーセンテージ

見事に失敗を繰り返し申し訳ない気持ちになったけど、でも少しでも長くこの時間を伸ばしたかったから失敗することを望んでいる自分もいた

8%の5禁断でどんどん失敗するものの、いつかは成功してしまうものでそれが遅いか早いか

結果は早い方だった

こんなときに限って早いもんなんだよ

自分の装備のときなんて30回くらい失敗したのに

いい記念になった

一生ものの装備がてきた

そう言ってくれてありがとう

またどこかで、なんて言ってももう会えることはないと思うけど言っておきたい

いつかまたどこかで



今度は信オンでお会いしましょうって言われて笑ったけどよく考えたら信でも鯖違うから!



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どーも!ジークさん色々ありがとね~
あのジークさんと切磋琢磨したの日々を思い出します・・・
(あ、マテリア装着ぐらいやw)
ゲーム内では色々と教えてくれてありがとね~
またどこかで会えることを楽しみにしています~

>のび太さん
こちらこそ色々ありがとうございました!
楽しく、そして長く続けるための勇気ある英断だと思います
お互い別々の鯖になっちゃうけど長く続けていればそのうちまた会えるよね
CFとかで会ったら鼻にキュウリを詰めるエモートしますねw
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

