

声玉の欠片

4/18-5/2の期間で誾千代の白猫・ふたたびイベントが行われている

声玉の欠片を必要個数集めると色々なアイテムと交換できる・・・が

この声玉の欠片というアイテムがなかなか入手できない
※《声玉の欠片》はレベル20以上の敵NPCを倒した際に入手できることがあります。

入手確立があがるという隊列”声玉の隊列”で関が原3000p狩りに行き、終了後に確認するも10個しか集まっていなかった
体感では、おおよそ3戦程度に1回ドロップするかしないか・・・しかも1個ずつ

ただのオサレ装備な鎧(バーチャルパックについてくる”新星の仕立書”で仕立て直し可能か?)が70個で
今回個人的にもっとも興味のある飾り人形(ダッチワイフ)が3種類あり1体あたり150個必要であるわけで、つまり自分がほしいアイテム全てを入手するには520個の声玉の欠片が必要になり、これは相当難儀だなと感じた

そして今日、いつものように小田原p狩りをしていたらば一筋の光明が差し込んだ
それがこちら ↓
20120419_1.jpg

なんと一戦で2個ゲットしたのである!
てっきり一戦あたり1個しかゲットできないと思い込んでいたが、2個ゲットできることもあるんだね
いやぁ思い込みは恐ろしい
美人の誘惑より恐ろしいかもしれん
もしかしたら2個以上ゲットできることもあるのかしらん

ちなみにこの時も声玉の隊列で、敵Nは”大友足軽大将”だった

ところで、このイベントについては賛否両論・・・というより否のほうが多いかもしれない
私の所属する一門内でも「なんじゃそれ」という声が多かった

なので、「では、どのようなイベントだったら楽しめますか?」という質問を投げかけてみた
以下、その時の一門内での会話を多少盛ってお送りしよう

Aさん:桜のビラビラのイベントもそうでしたが、なんかどうでもいいイベントが多いですね・・・
Bさん:ビラビラってwヤラシw
Cさん:もっとキャラに個性をもたせるような仕組みがあるといいなぁ^^たとえば顔グラとかもっと自由に
Aさん:もっとメリットのある・有益なアイテムを貰えるイベントがいいですね^^たとえば短冊や黒金剛とか
Bさん:オレはTENGAがほしい!(←勝手に買えw)
Aさん:でも個人的にはもっとセクシーな衣装がほしいです><それをCさんに着てもら(ry
Cさん:それなら男性キャラ専用のVバックがほしい(・・
一同:いや男性のVなんか見たくねーしw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、シーモネーターになるところが恐ろしい

思い込み シーモネーター おそろしい  林檎

あ、桜のビラビライベント終わってたんだった・・・

↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

取り引き不可だから改装具は、使えませんf^_^;)残念仕様です(T ^ T)

>名無しさん こんにちわ^^

ごめんなさい;;改装具じゃなくて新星の仕立書でした><
ただ、どちらにせよ新星の章で登場する装備ではないのでこれを使っても仕立直し不可かもしれませんね^^;
ゲットできたら試してみたいと思います^^
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

