スポンサーサイト


謎の生物の正体は!?

前回の記事で、ある方から情報を頂いて早速お得意のネットで画像検索を試みた。

それってテンじゃない?

テン!

名前は聞いたことがあったがどんな容姿をしているか実は知らなかった。調べてみるとめちゃくちゃキュート。ハートがキュンキュンしちゃうよこんなん。

でも見る画像がことごとく白い個体のものばかりである。わたしが見たのは全身真っ黒だったのでどうやらテンではないようだった。

まあいい機会だ。このネタを半ば強引に引っ張ってみよう。わたし自身あの生物の正体も知りたいし、いや断じてネタ切れなどではないぞ。

てなわけで、ちょっと気になって更にネットの大海原に一人寂しく漕ぎ出してみた。

テン 黒い

このキーワードで検索すると、ある事実に辿り着いた。調べたことをざっくり掻い摘んで説明するとテンは白い体をしているが、黒い体をしているテンもいるにはいるらしい。それはクロテンと呼ばれているもので冬は茶色い毛をしているが夏には黒い毛になるらしい。

image_20130727013639.jpg

なるほど。夏には黒くなるということであれば、わたしが見た謎の生物がこのクロテンであったのではないかという一応の説明はつけられる。それによくよく見ればどことなく見たのと似てるような似てないような。

だが、わたしはまたもや謎という穴に落とされた。wikipediaに『近年の調査で北海道の中央部以東、以北に広く分布していることが明らかになっている。(中略) 耕作地周辺を含む森林に生息する。』と書いてあるのだ。

調べれば調べるほどあの生物の正体が遠のいてゆく。この情報さえなければクロテンで一件落着だったのに。

もう!じゃあマジでなんなのあいつ。どっちにしたってタスマニアデビルではないというのは分かってる。常識的に考えて有り得ない。絶滅危惧種だしうちタスマニアじゃないし。

でも北海道でもないし耕作地周辺の森林でもないからクロテンでもない。

もーいーやテンで。。。

いや!納得いかん!

だって見たの黒かったよ。真っ黒だったんだよ。

まあ夜だったから茶色いテンでも黒く見えたのかも。

いや!それでも納得いかん!

いちおダウンライト点いててそこまで漆黒の闇の中でもなかった。だから茶色を黒に見間違えることはないもん。

なんて自問自答をしながらわたしは検索を諦めなかった。己の知識の範囲内で考えられるいろんなキーワードで検索した。

子熊、タスマニアデビル、ウリボー、子狸、子狐、タスマニアデビル、子犬、子猫、タスマニアデビル、ウォンバット、テン、クロテン、イタチ、オコジョ、タスマニアデビル

お気づきかもしれないがタスマニアデビルに夢中である。可愛いというのとはちょっと違うが、なんとなくこいつ好き。オーストラリア行きてーなー。

検索した中で見たのと一番似てるのがタスマニアデビル、次にクロテン、その次にウォンバットだった。

どれもこれも常識では考えにくいなーと思っていたそのとき!一枚の画像が目に飛び込んできた。

image_20130727013640.jpg

これよこれ!まさしくこれだったよ!すかさずこの画像が置いてあるサイトを訪れてみる。

へ?

みんく?

みんくって、あのみんく?

ぐおーーー!高く売れたーーー!ちくしょーーー!捕まえときゃよかったーーー!

・・・ねーな。それこそねーわ。んなもんここらにいるわけねー。いるわけねーとしたらだよ。だったらやっぱりなんだったのか。謎は深まるばかりである。

てかもうなんでもいーや。論理的な思考がもう出来ません。でも、いずれにせよわたしの住むこの街に上記の子犬子猫以外どれがいても不自然なわけなのだ。別に山近くないし。下りてきたってのも考えにくいんだけどなあ。まあ、このネタ引っ張るの諦めよ。

でわ。

あ、それはそうとアンケート〆切当日(7/27)となりました。ご協力頂いた方ありがとうございました!

次回更新で集計結果についてアップします!



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

つ ハクビシン

>つ 大乗衣様☆
これだーーーー!ありがとうございますありがとうございます!
ほんとーにありがとうございます!!
画像検索したらモロこいつでした!(多分)
目と目の間にあった白い筋がずっと気になってました。
今まで検索したどの動物にもそんなのなかったんで。
でもこやつにはそれがあるー!
いやーおかげさまですっきり致しました!
記事にしてよかったー!
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

