スポンサーサイト


PS3 SSD換装となんかすげいやつ

ヒマだったのでβテスター専用スレ見てたら・・・すげいの紹介してるのあった



こんな感じの映画あったよね

あとPS3スレでもあったけどSSDにせなアカンのかなこれわ的なFATE発生しててオレヤベエ

前記事でも書いたけどエリアチェンジ時のローディング長いので、IDとかでPS3くんなとかマジなるよねこりわ

まぁパーティーみんなPS3とかリアフレ同士なら問題ねえか

βテスターフォーラムに載ってたPS3のSSD換装による処理向上の検証

<検証項目>
以下の項目をHDDの場合とSSDの場合で複数回測定し、1番早かった時間と1番遅かった時間を記述
ログイン:
・キャラクターセレクトからログインにかかる時間を測定
エリアチェンジ:
・都市から外、外から都市の2パターンでエリアチェンジにかかる時間を測定

<検証結果>
【HDD】
ログイン:26.55秒~29.95秒
エリアチェンジ:
・都市→外:18.03秒~21.94秒
・外→都市:14.05秒~19.51秒

【SSD】
ログイン:13.71秒~13.99秒
エリアチェンジ:
・都市→外:6.90秒~9.45秒
・外→都市:7.39秒~7.63秒

(菅)氏のマイケルサイトってとこにちょうどいいのがあるってことで見てみたけど、どーしよーかなー。

http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/lite/archives/51776924.html

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。
FF14β3からの参戦組ですが、マイケルサイトのSSD換装やりましたよー。
今日からなので性能の程はわかりませんが、換装自体はすごく簡単です。
データのバックアップなどは外付けHDDで大丈夫でした。
データなんていらね。ってのであればシステムアップデート、換装含め1時間もあればおわります。

>萌黄足利民さん はじめまして☆
おおおSSDやっぱやっとくといいんでしょうかねー
とりあえず8/27以降検討したいと思います。ありがとうございます☆
ところで同じくβ3からの参戦組ということで今後とも仲良くしてください(>人<;)

こちらこそよろしくです!
日曜日は仕事でインできませんでしたが、22時間程プレイした感じでは、
SSD必須かな?と感じました。
街→街の移動は6〜8秒くらい。
街→フィールドは10秒くらいでした。
幻メインでプレイした感じ、PT戦でロードに時間がかかるとプロテスかける時間なくてあたふたしてしまうと思いました。

とりあえず現在はイフリート鯖で遊んでいますが、正式サービス時にイフリート鯖はなくなると思いますので
どうしようかな。といった感じです(笑)

>萌黄足利民さん
SSD必須、なんかそんな感じですねー
スクエニも調整しているとかいないとか
まぁでも私も多分SSDしますw
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

