スポンサーサイト


夢幻の武器の攻撃力はどうなの

夢幻の武器箱で入手できる毎度おなじみのアレですが今回のは一度だけ【合成】が出来るようですね

1度だけ他の武器との合成が可能なので、好きな武器に本特典の武器の性能を移すこともできます。
※合成できる武器は、改装具の改装可能武器に準じます。
※武器の強化は何度でもでき、その都度、付与値を割り振れます。また、武器を合成した後も強化は何度でも可能です。


ここで気になるのは武器そのものの攻撃力がどうなるかです

例えば生産品の鉄砲には付与がつけられませんがプレミアム武器の鉄砲であれば付与が可能です

ここで高攻撃力の猛炎鳥の鉄砲と夢幻の刺突銃とを合成した場合、攻撃力はどうなるのか、、、

武器の性能を移すことが出来る、と書いてありますからおそらく攻撃力190(夢幻の刺突銃の場合)が移るのでしょうかね

だとしたら、というか・・・

これってつまり夢幻の武器の見た目をお気に入りのものに変えることが出来る(所謂改装が出来る)且つ、その後の付与の変更も可能になりましたよ、ということだけのような気がします

なのになぜ単刀直入にそう書かないのか

もう一つ気になるのは【名工の巻物】ですよね

これは袋装備に特殊効果“名工の技”を付けられるアイテムで、つまりはプレミアム武器ならぬプレミアム袋といったところです
※“名工の技”を付けると、すでに袋装備に付いている付与値は初期化されます。
※“名工の技”を付けた後、袋装備の強化時には“付与値”を合計85ポイントまで割り振れます。ただし、1つの能力に設定できる付与値の上限は55ポイントで、例外として生命・気合付与の上限のみ20ポイント(生命付与300)です。

すでについている付与値が初期化されるなら一切の付与がなくてもいいですね

単に高防御力のものに使えばいいわけですよね多分

これはポコさんにお願いして作ってもらおう

500ヒノキでお願いします!




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「夢幻の武器の見た目をお気に入りのものに変えることが出来る」
と書かない理由は、所持していない武器グラには変換出来ないからでしょう。
また改装具の様に性能をそのまま見た目を変える訳でもないので
「(所持している)武器に性能を移す」と言う表現になるのだと思います。

>通りすがりさん
なるほどなるほど
つまりは、所持している武器におなじみのあの機能(85ポイントの付与を好きなように振れますぜ旦那)をつけれます、ってことなんですよね
合成した後はどうやらこの強化という機能は永続ぽいですが、その後改装してもこの機能は永続となるのかどうか気になりますね(まぁ改装した武器に使えばいいんですけどw)

あと、やはりあれです。
攻撃力が「合成の材料となる武器」のままであればすごく嬉しいのですけどねw

林檎さん、昨日一昨日いないだけで心配になりました。袋の話その通りなら私もポコさんにまた作ってもらわないとですね。500紐くらいで大丈夫かな?メルさんはまたいっぱい買うんだろうねー

>さくぽん
いやぁインしながら銀英見てて寝落ちしちゃって迷惑かけてしまうから、全部見終わるまでインするの控えようかなと(^^;;
まだあと外伝と劇場版?があるんだけどメンテ明けからの生産フィーバーは逃すわけにはいかないので明日からまたインしますww
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

