スポンサーサイト


【前田慶次】祭りのあと【魅了されても腰振れる】

情けない男で御免よ

馬も釣れない俺だけど

涙をふいて アア 騎乗位で揺れながら

とまぁ改めて歌詞を読み返してみるといい歌ですよね「祭りのあと」って


野暮でイナたい人生を 照れることなく語ろう

悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ

粋で優しい馬鹿・・・深いですよね

「祭り」といえば賎ヶ岳の前田慶次が使ってくる技能ですね

その「祭り」のあとはランダムで3人が魅了されちゃいますよね

あれがまぁアタカーなら特段問題ないんでしょうけど

怒りがたまってる刀鍛冶とかだと嫌ですよね

詠唱や回復が魅了されても1手送れちゃうしってんで本当迷惑な技能です(見た目の派手さは好きですけどね)


昨日、法で勝家がまだだったんで一門の皆様にお願いして撃破した後、時間ありそうだったんでその流れで前田慶次に行ったんですね

雅さんいたんで音響で止める作戦でしたが、タイミングに苦心されておりまして祭りのあとに3連続行動とか鬼畜の所業で壊滅・・・

そのあとも、鬼のような祭りの嵐で速攻壊滅・・・

回復さんが魅了されて回復が間に合わないところでまたもや祭りで敢え無く壊滅・・・と続きまして4戦目?ぐらいだったかな、信オンの神が降りている雅楽なのはさんが神がかり的発見をしてしまったのです!

これ魅了されても詠唱いけちゃいます!

これが本当だとしたら・・・いや現になのはさんは魅了されても毎回普通に詠唱が出来ていたので、嘘ではないのですが詠唱以外の職(たとえば回復や刀さん)でも魅了が関係なくなったとしたらもう、刑事なんて交番勤務に格下げじゃね!?ってことでわたしも検証してみたんです

そしたらですよ・・・悲しいことにあれだけ鬼のようにきていた祭りがその発言以降からまるっきり来なくなるという事態が発生したんです

これにはお父さん参りましたね

だって来ないんだもの

これが涙・・・初めて見たはずなのに、初めてじゃないような気がする

私、泣いてるの?なぜ、泣いてるの?

やきもきしながら祭りを待ちながらもチマチマと攻撃を重ね戦闘も終盤にさしかかったそのとき、ようやく待望の祭りがやってきました

祭りをこんなにも待ち望んだのは初めてです

いざ私も法で検証を、と思ったらランダム抽選に漏れまして魅了されない、というね

その後いくつか祭り来ましたがそもそも全然魅了されない、これはリアル魅力の高さが原因なんでしょうね多分(←え

ようやく魅了されても、普通に魅了されてしまい積んでもいない5連とかするしやっぱり詠唱だけなのかなと思っていたら仏の白井さんからも「出来た!」との声が!

今後の前田慶次戦で、詠唱・回復が祭りのあとに魅了されても行動できるとなればマジで刑事クソなんですけど

また近々にでも検証して報告したいと思うのですが、皆さん付き合ってくれないだろうなぁ




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ね!簡単でそwぼくもそれで詠唱してます

>マソさん
自分は出来なかったんで真偽(詳細)について語れないんですけど
やっぱあるんすねw
ここでヘタにやり方書いて修正とかされてもヤなんでやめとこw
今のままうんこ刑事のほうがありがたいしw

松風が!!!!黒馬じゃない!!!><*
葦毛の馬じゃー松風じゃないっ!!

>かずはっち
大丈夫!俺の松風は黒いっす(・ω・)ノ
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

