スポンサーサイト


柴田勝豊と本多成重

今日(4/8)は、地元の丸岡城でイベントが行われているということで行ってきました。

003_s.jpg

丸岡城の桜は”日本さくら名所100選”に選ばれており、またお城そのものは”日本100名城”にも選ばれております。日本最古の天守閣を誇る丸岡城は1576年に柴田勝家の甥である柴田勝豊により築城され、その後、青山宗勝、今村盛次、本多成重らが城主となっています。

丸岡城の別名は”霞ヶ城”ともいい、合戦の際、大蛇が出て霞を吐き城を隠したとも、合戦のたびに霞がかかり城を隠し落城を免れたとも言われており、以外にも難攻不落の城であったと言われております。

さて肝心の桜なんですが、前日までの気温が低かったこともありまだ蕾すら出ていない状況でした。
しかしながら、観光客は大勢きており、陣太鼓や餅撒きの各種イベントで賑わっておりました。

色んなイベントが催されていたのですが、私の目的はただひとつ!「なりきり武将」ですw
甲冑を着て丸岡城公園や園庭を歩けるというイベント。
知人を誘っていざ出陣!!(知人というのは、おなじみポコさんですw)

CIMG1559.jpg
(申し訳ございませんが顔は伏せさせていただきます)

腕に隠れて分からなくなってしまいましたが、左が”柴田家”の甲冑で、右が”本多家”の甲冑です。
(あ、もちろんレプリカですよ)

これ自己満足で体験してみたのはいいのですが、
大勢の観光客から記念撮影を頼まれてしまいまして・・・挙句、雑誌の取材にまで・・・w
ちょっとだけ恥ずかしかったですw

一通りこの格好で散策して気づけばお昼。
お腹がすいたので帰りに蕎麦を食べに行きました。
(福井といえばおろし蕎麦なんです)

CIMG1582.jpg

以上、なりきり武将体験レポートでしたw

↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よくよく考えてみると…

日本の甲冑ってカッコいいんだけどあんまり機能的に見えないよねー
かなり重いしこれで素早く動けたというから戦国時代は超人ばっかやw

>凸さん
そうなんですよー(T_T)レプリカとはいえ結構肩凝りました(T_T)
あと、指揮をとるために持っていたとされる扇子?のようなものも、腰帯に刺しておくだけらしく、当時の合戦場には一杯落し物があったんだろーなぁと思いましたw
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

