

誾千代の白猫・またたび

先日、信長の野望オンライン公式HP”開発本陣”にて、気になる情報があった↓

bnr_1204.jpg

戦国を代表する人気女丈夫"立花誾千代"(たちばなぎんちよ)のトライアルダンジョン"誾千代の白猫"が新たなイベントとして登場します。本イベントでは、誾千代が身に着けている装備や、等身大の人形など、彼女に縁のあるアイテムが手に入ります。また「あのキャラの声が聞きたい!キャンペーン」にて収録したボイスも実装され、これまで以上に魅力溢れる立花誾千代の姿をお楽しみいただけます。(信長の野望オンライン公式HP”開発本陣”より抜粋)

本題に入る前に、少し”立花誾千代”についておさらいしよう

立花誾千代は、立花道雪の一人娘として生を受け、7歳の時に家督を譲られている。道雪は娘に家督を継がせるため、通常の男性当主の相続と同じ手続きを踏み、彼女を立花家の当主とした。戦国時代でもまれな例と言われる

13歳のとき、高橋紹運の長男立花宗茂を婿に迎える。豊臣秀吉の命により宗茂が柳川城へ移ると、立花山城の明け渡しに反対して宮永館へ別居した

また、こんな逸話も残されている

夫・宗茂が文禄・慶長の役で不在の間、豊臣秀吉が言葉巧みに名護屋城に呼び寄せ、なんとかヤってやろうと画策したが、それを察知した誾千代は供の女中に鉄砲を持たせて護衛させ、自らも武装をして乗り込んだ為、それに恐れをなした秀吉は手も足も腰も出なかったとされていることから相当の気丈夫だったことが伺えるだろう

さすが我らが誾千代姐さんである

さて本題に入ろう

公式HP開発本陣で発表のあったイベント、これがTDなのかそうでないのか現時点で分かっていないが
既存の”誾千代の白猫”というTDクエについて今一度おさらいをしてみようと思う

[地図]
20120404_1.jpg

一見複雑そうに見えるが至って簡単である

[手順]※最初の地点=図上でいう真ん中の”S”地点のこと
①「卯」から →「寅」or「辰」にいる”卯庵わらべ”の元へ行き”銅の鍵”を入手 →最初の地点へ戻る
②「午」から →「未」or「巳」にいる”午庵わらべ”の元へ行き”銀の鍵”を入手 →最初の地点へ戻る
※ここまでは一人でOK(寝かし・隠しができる者なら尚良い)
③「酉」から →「戌」へ行き”居座り巨犬”を4体倒す →最初の地点へ戻る
④再度「酉」から →「申」へ行き”朽ちた巨猿”を倒し、”金の鍵”を入手 →最初の地点へ戻る
⑤「子」へ行き”小盗ねずみ”を倒し”壊れた首輪”を入手
⑥最初の地点へ戻り”誾千代”に話しかけると”あずきの首輪”を受け取れる(党首のみ)
※⑥は党首のみ戻ればOK 他の徒党員はそのまま「子」にて待機
※最初の地点にいる”立花宗茂”に話しかけると弱体アイテムを入手できる(弱体しない場合は話しかけないこと!)
※”あずきの首輪”は弱体したボスにしか効果がない

⑦ボスが「亥」or「丑」に出現する
※ボス徒党内、上から2番目の”化け猫あずき”を倒すと失敗となる
※もしアタカーが2に釣られた場合は行動しないように注意が必要

⑧撃破後、”立花誾千代”に話しかけると”手製ねこじゃらし”を受け取れる(弱体した場合は”ねこじゃらし”)
⑨”あずき”という猫をタゲって使用すると銅銭などのアイテムをゲットできる

[ボス]
・弱体あり →鬼婆四方
・弱体なし →蒼面鬼婆四方

20120404_2.jpg 20120404_3.jpg
頑張って私の等身大人形ゲットしてね!


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こまかい所つっこんじゃいますが

記事のタイトルが

ま、ま、またたびーーーーーーーーーってわざと?w

またたびって、狙って書いてます?

もしかして天然(笑)?

>ジャップ嫌い一二三さん
そこまで天然じゃありませんw

>すがりさん

気づいてくれてありがとう☆
ツッコミ感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

