

FFXIVサーバーどこ選ぶアンケート結果

えー6/29からおよそ1ヶ月に渡って行っていたアンケート

計73票の回答が得られました

ご協力いただいた皆様ありがとうございました

結果は以下の通りです

Atomos 2.7% (2票/2.7%)
Bahamut 8.2% (6票/8.2%)
Chocobo 27.4% (20票/27.4%)
Garuda 2.7% (2票/2.7%)
Ifrit 5.5% (4票/5.5%)
Mandragora 2.7% (2票/2.7%)
Ramuh 2.7% (2票/2.7%)
Tiamat 4.1% (3票/4.1%)
Titan 1.4% (1票/1.4%)
Tonberry 6.8% (5票/6.8%)
Aegis 1.4% (1票/1.4%)
Durandal 1.4% (1票/1.4%)
Gungnir 0% (0票/0%)
Masamune 1.4% (1票/1.4%)
Ridill 0% (0票/0%)
欧米鯖 0% (0票/0%)
分からない 11.0% (8票/11.0%)
悩んでいる 20.5% (15票/20.5%)

分からない・悩んでいるという回答が合わせて30%弱で、どこにしようか決めかねておられる方が多いようです

すでに遊ぶサーバーを決めておられる方の中では、圧倒的にチョコボが多いという結果になりました

次に多いのがバハムート、その次がトンベリとなっています

わたしはというと、LSに誘ってくれた甲府の種馬こと池田の源さんがいらっしゃるということでティアマトにしようかなと考えています

でも実はリアフレと一緒に始めるので、そいつの希望次第ではもしかしたら別鯖になるかも分かりません・・・

ただ彼の反応があまりよろしくないので微妙なとこです

ぼっちはヤだーーーー


ところで前回記事にした謎の生物の正体ですが、親切な方からのコメントでついに判明致しましたのでご報告

正体は「ハクビシン」というやつでした!

色々な動物を検索しててなんとなくこれかな?というやつは沢山あって、でもどれも違うような感覚を抱いていました

というのも、目と目の間の白い筋がずっと脳裏に焼きついてて、その筋が検索したどの動物にもなかったんです

でもこのハクビシンにはそれがある!しかも見たまんまの顔でもうこれに間違いないなと確信しました

調べてみると、どうやら夜行性で熟れた果物が好きみたいなのでちょっと置いといてみようかなw

コメント下さった方々ありがとうございました!





↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

謎の生物の正体は!?

前回の記事で、ある方から情報を頂いて早速お得意のネットで画像検索を試みた。

それってテンじゃない?

テン!

名前は聞いたことがあったがどんな容姿をしているか実は知らなかった。調べてみるとめちゃくちゃキュート。ハートがキュンキュンしちゃうよこんなん。

でも見る画像がことごとく白い個体のものばかりである。わたしが見たのは全身真っ黒だったのでどうやらテンではないようだった。

まあいい機会だ。このネタを半ば強引に引っ張ってみよう。わたし自身あの生物の正体も知りたいし、いや断じてネタ切れなどではないぞ。

てなわけで、ちょっと気になって更にネットの大海原に一人寂しく漕ぎ出してみた。

テン 黒い

このキーワードで検索すると、ある事実に辿り着いた。調べたことをざっくり掻い摘んで説明するとテンは白い体をしているが、黒い体をしているテンもいるにはいるらしい。それはクロテンと呼ばれているもので冬は茶色い毛をしているが夏には黒い毛になるらしい。

image_20130727013639.jpg

なるほど。夏には黒くなるということであれば、わたしが見た謎の生物がこのクロテンであったのではないかという一応の説明はつけられる。それによくよく見ればどことなく見たのと似てるような似てないような。

だが、わたしはまたもや謎という穴に落とされた。wikipediaに『近年の調査で北海道の中央部以東、以北に広く分布していることが明らかになっている。(中略) 耕作地周辺を含む森林に生息する。』と書いてあるのだ。

調べれば調べるほどあの生物の正体が遠のいてゆく。この情報さえなければクロテンで一件落着だったのに。

もう!じゃあマジでなんなのあいつ。どっちにしたってタスマニアデビルではないというのは分かってる。常識的に考えて有り得ない。絶滅危惧種だしうちタスマニアじゃないし。

でも北海道でもないし耕作地周辺の森林でもないからクロテンでもない。

もーいーやテンで。。。

いや!納得いかん!

だって見たの黒かったよ。真っ黒だったんだよ。

まあ夜だったから茶色いテンでも黒く見えたのかも。

いや!それでも納得いかん!

いちおダウンライト点いててそこまで漆黒の闇の中でもなかった。だから茶色を黒に見間違えることはないもん。

なんて自問自答をしながらわたしは検索を諦めなかった。己の知識の範囲内で考えられるいろんなキーワードで検索した。

子熊、タスマニアデビル、ウリボー、子狸、子狐、タスマニアデビル、子犬、子猫、タスマニアデビル、ウォンバット、テン、クロテン、イタチ、オコジョ、タスマニアデビル

お気づきかもしれないがタスマニアデビルに夢中である。可愛いというのとはちょっと違うが、なんとなくこいつ好き。オーストラリア行きてーなー。

検索した中で見たのと一番似てるのがタスマニアデビル、次にクロテン、その次にウォンバットだった。

どれもこれも常識では考えにくいなーと思っていたそのとき!一枚の画像が目に飛び込んできた。

image_20130727013640.jpg

これよこれ!まさしくこれだったよ!すかさずこの画像が置いてあるサイトを訪れてみる。

へ?

みんく?

みんくって、あのみんく?

ぐおーーー!高く売れたーーー!ちくしょーーー!捕まえときゃよかったーーー!

・・・ねーな。それこそねーわ。んなもんここらにいるわけねー。いるわけねーとしたらだよ。だったらやっぱりなんだったのか。謎は深まるばかりである。

てかもうなんでもいーや。論理的な思考がもう出来ません。でも、いずれにせよわたしの住むこの街に上記の子犬子猫以外どれがいても不自然なわけなのだ。別に山近くないし。下りてきたってのも考えにくいんだけどなあ。まあ、このネタ引っ張るの諦めよ。

でわ。

あ、それはそうとアンケート〆切当日(7/27)となりました。ご協力頂いた方ありがとうございました!

次回更新で集計結果についてアップします!



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

お、おまえはもしや、タスマニアデビル!?

わたしは愛煙家ではない程度の喫煙者である。銘柄はマルボロのソフト。ボックスよりもソフトのほうが美味い気がするからだ。そしてJTは嫌いだ。

基本的に自宅内では吸わない。吸うなら玄関先に出なければならない。雨だろうが雪だろうが外に出て吸っている。どんなに寒くても外で吸っているが、考えてみれば何故そこまでして吸うのだろうか。

昨夜もゲームの合間に休憩がてら外に出てタバコを吸っていた。玄関を出ると左手に壁があり横手の敷地には砂利が敷いてある。タバコを3-4口吸ったときのことである。その砂利のところを何かが歩いている音が聞こえた。

ジャリジャリジャリ・・・

家を建てるときに家の横手や後ろなどを芝生にしたかったんだが、建築士から砂利にするよう勧められた。芝生は手入れが面倒だし費用も高いが砂利ならば安価だし防犯にも効果的だということだった。

そしてまさしくその効果が発揮しているわけなのである。

ドロボウかそれとも変態か。ゴクリと生唾を飲む音と心臓の音が異様に大きく感じた。もうめっちゃドキドキである。

変質者だったりドロボウと出くわしてもなんとか撃退できるよそんなもん、と普段安易に考えてたというか漠然とした脳内シミュレーションしかなかったわけだが(現実にマジでそんな目に会ったことなんてなかったが)、実際にそういうシチュエーションになると全然動けなくて、ただただ怖かった。

ジャリジャリジャリ・・・

砂利を踏む音が次第に大きくなってくる。いよいよご対面か。

ジャリ・・・!

目の前に現れたのは人ではなかった。

というよりも、なんだこれ?状態である。目の前に現れたのは今までみたこともないような小動物だったのだ。

全身が真っ黒の短かめの毛で覆われていて、耳が小さく黒い小さな目と目の間に縦に白い筋状の毛が生えていた。

最初は犬かと思ったがジッとみると全く違うことが分かった。猫でも断じてない。ウリボーにも似てる感じだがなんとなく違う印象をもった。

何かに似てるなあ、とじっくり観察してみる。見つめ合う視線のレーザービームがバチバチと弾ける。

これはもしや、タスマニアデビルじゃなかろうかと思った瞬間、今まで緊張のため止めていた息が、ぶふっと漏れた。その瞬間その謎の生物はジャジャッと逃げ去っていってしまった。

携帯なんぞ持っていなかったため写真も撮れなかった。無論持っていたとしても反応出来なかったわけだが。

自室に戻り慌ててネットでタスマニアデビルの画像を検索してみる。あったこれだ。
tasmanian

謎だ。ちなみに夢オチではないぞ。

どなたか、もしかしてあれじゃね?ってゆーのがあれば是非とも教えてほしい。

広く情報を求む。




7/27までこのブログの左のほうでFFXIVのアンケートをやってます。ぜひご参加くださいねo(^▽^)o

アンケートにご協力頂いた方々、誠にありがとうございます。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。





↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ぺぺろんちん◯

ひょんなことからバンドを組むことになった。タイトルはそのバンドの名前である。勝手につけた。メンバーの承認は取っていない。

というよりも、まだメンバーに会ったことがない。8/6に初顔合わせ。

構成は
女ボーカル
ベース
ドラム
ギター
俺(ボーカル)

コピバンで、演るのは今のところけいおんとB'zらしい。

B'zは分かるがけいおんが分からん。なんだっけな。なんちゃらガールとなんちゃらレージーやったような。
ま、がんばります。

今度練習風景でも載せますわ。




7/27までこのブログの左のほうでFFXIVのアンケートをやってます。ぜひご参加くださいねo(^▽^)o

アンケートにご協力頂いた方々、誠にありがとうございます。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。





↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ジャーキングの話の続き

前回までのあらすじ

・・・は、いーか

まあそんなこんなで殺人犯に仕立て上げられたのね。でも全然身に覚えがないわけ。

必死で弁明する俺、いやあたし(いちお小野小町なんで)あ、訳分からない方は前々回の記事みてちょ。

弁明は全く聞き入れてもらえず、もう完全に犯人扱いでさ。周りの陪審員も全員疑ってんの。

ここまで疑われてさ、もうオワタって思った。

ああこうやって小野小町って死んだのかあって。知らんけども。

諦めかけたその瞬間、分かっちゃったんだよねー、真犯人が。ピコーンと閃いたの。その真犯人がさ、陪審員の中に紛れてるのをみつけちゃったわけ。

『お前かあああああ!!!』

ってあたしが叫んだまではよかったんだけど、ここから有り得ないことになっちゃって。

叫んだ瞬間に自分の両眼からビームがビビビーっと出てその真犯人をやっつけちゃったんだよ。

裁判官も陪審員もめっちゃビビってたけど一番ビビったのは何を隠そう自分だった。つーか眼が焼けるように熱かった。まあビーム出したんだから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、何しろ眼からビーム出したのなんて初めてだったもんで、凄く驚いた。

ああ小野小町の両眼ってこうやって潰れたんだあと思ったね。知らねーけど。

そんなことを考えてた次の瞬間、大きな地震がきた。地面がグラグラ揺れてもう立って居られなかった。円形のそのスタジアム内の柱が次々に崩れていく。逃げ惑う裁判官と陪審員達。

もう公開裁判してる場合じゃなかった。あたしもなんとかこの場から逃げなきゃいけない。なのに足が思うように動かない。

どんどん崩れるスタジアム。取り残された小野小町。

ああこうやって小野小町って・・・っと思ったら地面が割れてその中に飲み込まれるように落ちた。

ガクンと落ちたとこで目が覚めた。

ほらよくあるでしょ。ガクンと落ちるような感覚で目が覚めるとき。

それをジャーキングていいます。

まあとりあえずチソチソついてるか確かめたよね。ついててよかったホトトギス。

あー今夜も暑くて寝苦しくなりそうだぜ。




7/27までこのブログの左のほうでFFXIVのアンケートをやってます。ぜひご参加くださいねo(^▽^)o

アンケートにご協力頂いた方々、誠にありがとうございます。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

オープンβのレジコきた

タイトル通りですがレジコ来ますた

PS3版は後日だそうで7/31までに登録してぴょんとのこと

それ過ぎると出来なくなるからお早目にね



7/27までこのブログの左のほうでFFXIVのアンケートをやってます。ぜひご参加くださいねo(^▽^)o

アンケートにご協力頂いた方々、誠にありがとうございます。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ヒマだから半沢直樹とジャーキングのお話

信オンも課金切れてるしFFXIVのオープンβまだだし、ヒマだわー。

周りの若いもんたちは毎夜毎夜、飲み行ったりナンパ行ったりセックスしたりゲロ吐いたり映画観に行ったりカラオケ行ったりギター弾いたり球蹴ったり喋ったりしゃぶったりしゃぶられたりしているようだが、おじさんには真似出来んよ。

7/27は新人さんのウェルカムパーティーってことで久しぶりに飲みに行けるかと思っていたら、よくよく考えてみれば地区の夏祭り当日ということで参加出来ないという。。。あ、実行委員なんですあたし。

まあヒマだったから半沢直樹の1話と2話まとめて観たんだけどおもしれーじゃねーか。

そーいや、この糞暑い夏にちゃんこってマジどーなの?なんかチラシ入ってたんだけどバカなの?

温かいもの摂りましょーったってそりゃねえぜ。夏バテでそんなに食欲もねえっての。

ああそだ、ジャーキングって知ってる?

寝苦しい夜でもさエアコンをガンガンかけるのあんまよくないじゃん。喉痛めるってゆーか。そんで多分あまりにも寝苦し過ぎるから、そりゃもうすごい体勢で寝てるんだろうね。そうするとなるんですよジャーキング。

こないだもね、両脇を屈強な漢に抱えられて円形のスタジアムみたいなとこに連れてかれる夢をみたときのことなんだけど。

屋根はなくて空が見えてたな。そして円形の真ん中に立たされて、なんか小さなテーブルのようなものが目の前にあったな。ぐるり360度観客席なんだけどお客さんというか人が満員で、自分も含めてみんな変な服着てるの。

そしたら真正面にいる人がなんか罪状を読み上げ始めて。あ、この人だけ赤い服着てた。どうやら自分が人を殺めたっぽいのね。

そこでようやくこれが公開裁判の場だってのが分かったの。要するに周りのお客さんだと思ってた人達はみんな陪審員だったわけ。

まあそこまではよかったんだけど、てゆーか何がいいのか分からんというアレは置いといて、その赤い服着た裁判官が最後に私の名前を言ったんだけど愕然としたね。なにせ私の名前じゃないんだもの。HNでも本名でもミドルネームでもない。

・・・この罪状に間違いはないな、小野小町!

って言ったんだよ。

記憶が確かなら小野小町ってオンナですよね?私、ヤロウなんですけどいいですか?って思ったね。

そもそも、皆に聞きたいんだけど、夢に出てくる自分が全く別の人間だったことってある?

んで、この続きがこれまたすごい展開になったんだけど長くなっちまったんでまた気が向いたら書きます。




※7/27までこのブログの左のほうでFFXIVのアンケートをやってます。ぜひご参加くださいねo(^▽^)o

アンケートにご協力頂いた方々、誠にありがとうございます。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

蕎麦は体温を下げる

こうも暑い日が続くと食欲も減退してくるってんで喉越しの冷たいものを摂りたくなりがち。

例えば冷たい麦茶、冷麺や素麺または笊蕎麦など。

私の住む福井は、実は蕎麦の生産が全国でも上位。中でもおろし蕎麦なんかが割と有名だ。『貴方の蕎麦で辛味隊』という糞寒いネーミングの団体もあるほどで福井のおろし蕎麦といえば辛味大根を使ったものが多い。

蕎麦通な人になるほど、より辛いものを求めるようだが、私はあまり好んで食べない。何故なら蕎麦特有の香りが楽しめなくなるからだ。

また、福井の蕎麦は蕎麦殻ごと挽き込むため、麺が濃い灰色をしているのも特徴の一つである。

話が逸れたが、暑いからといって笊蕎麦を食すのは意外に頂けない。常に屋外にいるような人であれば話は別だが、私のように毎日冷房の効いた室内にいるような人であれば、蕎麦に限らず温かいものを食したほうが体にいいだろう。

蕎麦に限って言うならば蕎麦にはルチンという体温を下げる効果のある成分が含まれているため、更に体温が低下してしまい自己調節が難しくなる。よって、笊よりも狐や肉蕎麦などのほうが好ましいといえる。

さて、もう一つ福井の名物を紹介したい。それがソースかつ丼だ。大体福井でソースかつ丼といえば『ヨーロッパ軒』という店が有名だが私個人としてはあまり好きではない。

ご飯に餅米が混ざっていてそれはそれで美味しいと思うのだが、どうも餅米特有の香りや味がカツと合わない気がしてならない。(もちろん店側としては、良い組み合わせだとして提供していて、単に一個人の好みの問題にすぎないのだが)

前置きが長くなりすぎたが、先日食べた蕎麦とソースかつ丼がとても美味しかったので記事にしてみたかっただけである。



写真右が焼き海苔蕎麦(温かい蕎麦)。炙った海苔の香ばしい香りがなんとも食欲をそそるではないか。
そこに山葵を落とす。海苔の香ばしい香りと山葵のツンとした香りが絶妙のハーモニー。マリアージュとはこういうことをいう。

蕎麦は二八。弾力は頼りないところがあるがつるんと喉を通る感触が実に心地よい。

写真左がソースかつ丼。このカツには驚かされた。カツを一口食べると中からソースがジュワッと溢れてくるのだ。おそらくだが、ソースをゼラチンのように固めたものを挟んで揚げているのだろう。ナイスアイデアに感服した。

最後に蕎麦湯を飲み後味を楽しむ。またこの店の雰囲気もよかった。まるで料亭にいるかのような心地よさ。蕎麦屋で完全な個室に通されたのは初めてだった。

福井に来て蕎麦とソースかつ丼を食したいと思ったなら、ぜひこの店に足を運んでみてほしい。
店の名前は『かくれ庵』。名前のとおりまるで隠れ家のよう。




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

顔本って

さてまあ特筆すべきことでもないんだが最近になってようやく顔本に手を出した。

出したはいいがイマイチよくわからない。というのもあまり意味を理解出来ないからなのだが。。。

何故に繋がりを求めるのか。真に仲のいい知人であれば別にSNSによって繋がらなくともやりとりなど出来るもので特段書くこともないわけだ。

だがどうだろう、多くの知人が今日はどこどごで何々を食しただの、なんちゃら占いやなんちゃら診断なるものをやって結果について公開している。

正直言ってこっちは全くそんなものに興味はない。興味がないから、いいね!も押せない押したくない。

そんなおれもつーちょーなくしたああああという近況を書いた。書いてしまった。しかし、いいね!は一つもない。当然だ。全然良くねえからだ。

これはいいと思った。全然良くねえことを書きまくって、いいね!を押しづらくしてやる。

どーだ、まいったかチンカスども。

はっはっはっ

一体おれは誰と闘っているんだろう?そんな疑問を抱いた15の夏。

みんな暑いからって頭イカれないように水分補給大事だお。

やみくもに水分摂ってもダメだかんね。適量の塩分も必要なんだから!



※7/27までこのブログの左のほうでFFXIVのアンケートをやってます。ぜひご参加くださいねo(^▽^)o

アンケートにご協力頂いた方々、誠にありがとうございます。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

信オン久しぶりにイン

今日ちょっと時間あったんで信オンの帰参者キャンペーン利用して久々にインしてみようと思いアプデをして待つこと数分・・・

珍しくすんなりアプデ完了しましたw

大概なにかしらやらかすんでねコーエーわwっても公式見ると色々やらかしてるみたいですが・・・

アプデも終わり意気揚々とインしようとするも重大なことに気づきまして

おれ・・・

帰参者じゃ・・・

なかったあああああ

帰参者キャンペーンの条件に当てはまってねええええええ

自分で記事にまでしていたにもかかわらずううううううう

・・・ということでFF14に専念しまっす!!!

さよなら信オンww





※7/27までこのブログの左のほうでFFXIVのアンケートをやってます。ぜひご参加くださいねo(^▽^)o

アンケートにご協力頂いた方々、誠にありがとうございます。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

