

【前田慶次】祭りのあと【魅了されても腰振れる】

情けない男で御免よ

馬も釣れない俺だけど

涙をふいて アア 騎乗位で揺れながら

とまぁ改めて歌詞を読み返してみるといい歌ですよね「祭りのあと」って


野暮でイナたい人生を 照れることなく語ろう

悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ

粋で優しい馬鹿・・・深いですよね

「祭り」といえば賎ヶ岳の前田慶次が使ってくる技能ですね

その「祭り」のあとはランダムで3人が魅了されちゃいますよね

あれがまぁアタカーなら特段問題ないんでしょうけど

怒りがたまってる刀鍛冶とかだと嫌ですよね

詠唱や回復が魅了されても1手送れちゃうしってんで本当迷惑な技能です(見た目の派手さは好きですけどね)


昨日、法で勝家がまだだったんで一門の皆様にお願いして撃破した後、時間ありそうだったんでその流れで前田慶次に行ったんですね

雅さんいたんで音響で止める作戦でしたが、タイミングに苦心されておりまして祭りのあとに3連続行動とか鬼畜の所業で壊滅・・・

そのあとも、鬼のような祭りの嵐で速攻壊滅・・・

回復さんが魅了されて回復が間に合わないところでまたもや祭りで敢え無く壊滅・・・と続きまして4戦目?ぐらいだったかな、信オンの神が降りている雅楽なのはさんが神がかり的発見をしてしまったのです!

これ魅了されても詠唱いけちゃいます!

これが本当だとしたら・・・いや現になのはさんは魅了されても毎回普通に詠唱が出来ていたので、嘘ではないのですが詠唱以外の職(たとえば回復や刀さん)でも魅了が関係なくなったとしたらもう、刑事なんて交番勤務に格下げじゃね!?ってことでわたしも検証してみたんです

そしたらですよ・・・悲しいことにあれだけ鬼のようにきていた祭りがその発言以降からまるっきり来なくなるという事態が発生したんです

これにはお父さん参りましたね

だって来ないんだもの

これが涙・・・初めて見たはずなのに、初めてじゃないような気がする

私、泣いてるの?なぜ、泣いてるの?

やきもきしながら祭りを待ちながらもチマチマと攻撃を重ね戦闘も終盤にさしかかったそのとき、ようやく待望の祭りがやってきました

祭りをこんなにも待ち望んだのは初めてです

いざ私も法で検証を、と思ったらランダム抽選に漏れまして魅了されない、というね

その後いくつか祭り来ましたがそもそも全然魅了されない、これはリアル魅力の高さが原因なんでしょうね多分(←え

ようやく魅了されても、普通に魅了されてしまい積んでもいない5連とかするしやっぱり詠唱だけなのかなと思っていたら仏の白井さんからも「出来た!」との声が!

今後の前田慶次戦で、詠唱・回復が祭りのあとに魅了されても行動できるとなればマジで刑事クソなんですけど

また近々にでも検証して報告したいと思うのですが、皆さん付き合ってくれないだろうなぁ




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プレゼントキャンペーンと賤ヶ岳の戦い・極

公式が更新されていましたね。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/201305.htm

「秀吉戦記」“山崎の戦い”に高難度版“極”が登場!プレイヤーキャラクターの徒党人数が3~5人に制限。クリア時の報酬は相応に良くなっている。

毎度のあれですね。

6週連続、毎週効果の異なるボーナスキャンペーンを開催。また、アイテムプレゼントも実施。

ボーナスキャンペーン
■ 以下の各期間において、それぞれボーナスを付与。
第一週 5月1日(水) 6:00 ~ 5月8日(水) 5:59
-戦闘後に獲得できる経験値と修得度、熟練度の量がそれぞれ1.5倍
-城下町納入効果が2倍

第二週 5月8日(水) 6:00 ~ 5月15日(水) 5:59
-《家臣団手形》納入時に得られる《家臣団資金》の量が1.5倍
-“忘却の魔境”ボス撃破時に獲得できる《思念結晶》の量が2倍

第三週 5月15日(水) 6:00 ~ 5月22日(水) 5:59
-戦闘後に獲得できる経験値と修得度、熟練度の量がそれぞれ1.5倍
-技能経験値が50増加

第四週 5月22日(水) 6:00 ~ 5月29日(水) 5:59
-獲得できる生産修得度、熟練度の量が2倍
-城下町納入効果が2倍

第五週 5月29日(水) 6:00 ~ 6月5日(水) 5:59
-《家臣団手形》納入時に得られる《家臣団資金》の量が1.5倍
-“忘却の魔境”ボス撃破時に獲得できる《思念結晶》の量が2倍

第六週 6月5日(水) 6:00 ~ 6月12日(水) 5:59
-獲得できる生産修得度、熟練度の量が2倍
-城下町納入効果が2倍
-城下町評点が3倍
※名所観光招待を受けた際の城下町評点は対象外。

アイテムプレゼント
■ 以下の各判定日に条件を満たしている対象者に対して、プレゼントを配布。

5月8日(水)判定
5月15日(水)配布
大判小判之宝箱(1個)

5月29日(水)判定
6月5日(水)配布
蛍虫籠(10個)、大判小判之宝箱(1個)

思念結晶2倍は嬉しいけど、蛍のやついらねえよ・・・
まじおこ(´・Д・)」



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

TRESURE BOXのシリアルアイテム

TRESURE BOXのシリアルアイテム

http://www.gamecity.ne.jp/nol/tenkamugen/summary.htm

・夢幻の成長支援箱(1個)
・特別家臣登用一式(1個)
・領国銀大包(1個)
・夢幻の武器箱(1個)
・新鋭のお守り(1個)
・夢幻の研磨石(1個)
・名工の巻物(1個)
・夢幻の修行書(1個)
・夢幻のお洒落箱(1個)
・夢幻の家臣衣装箱(1個)
・黒金剛石(2個)
・風林火山の書(全4種、各1枚)
・毘沙門天の薬箱(全3種、各5個)

特別家臣登用一式って気になりますね

もういきなり60とかなんすかね?

あと今までのプレミアムではなかった物もありますね

新鋭のお守りと研磨石

これは一体・・・

黒とかもう要らないんでステ選択できる80-30の神秘石とかにしてよ



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

自分、ハンカチいいすか(つД`)ノ□

むっ何奴!

ザザッ

拙者、白芸淋と申す。高瑛畜様の使者にございまする。

ほう、して此度は何用で参った?

はっ!我が殿よりの密書をお届けに参じ申した。

密書、とな?

こちらにございまする。

どれどれ・・・


来たる七月十日、新章導入予定につきその内容について知らせる。

其の壱、戦いが変わるお
軍団を率いて戦うオープンバトルの要素を取り入れた「攻城戦」が登場。

なるほど自分だけの軍団を結成できるというわけか・・・合戦がどう変わるのかドキがムネムネしている者もおるやもしれぬな。

ん?なんと・・・
織田信長が「本能寺の変」でもし生きのびていたら、という新たなる展開か。

また邪心的なアレがアレするわけかのう、相変わらずセンスがないわい。

して、冠である信長を題材にするということはいよいよ最終局面ということであろうか・・・

其の弐、成長が変わるお
各地に眠る八百万の神々を探し出し、プレーヤーの「軍神」とすることができるようになる。

・・・どこのFF零式じゃバカチンがって感じかのう。

必要経験値の軽減、レベルキャップ開放 だと!?

レベルアップに必要な経験値が軽減され、より成長しやすくなり、加えてレベルキャップを70 まで開放する。

ということは今必死にレベル上げをせずともよいことになるな。新章を待てば簡単に上がるというわけか。しかし潜在のことについては全く触れられておらぬようじゃがどうするつもりなのかのう。腰袋、紋、それに覚醒のドMっぷりをどうにかするつもりは毛頭ない、というわけか。

・・・自分、ハンカチいいすか(つД`)ノ□

其の参、世界が変わるお
「安土」で広がるコミュニティ
全鯖の人間が集う中心地として新たな町「安土」が登場。「安土」には様々な施設が設置され、他の鯖の者と一緒に冒険に出かけることが可能。つまりは、他鯖の者とと一緒に遊べる場所が登場するわけじゃな。

これもあれじゃろう、いっそ鯖統合すればよくね?と思う者もいるじゃろう。

なになに・・・「冒険板」 とな

同じ依頼に挑戦する仲間をすぐに見つけて、手軽に参加することができる「冒険板」が登場。

だが、気軽に低レベルの者や不遇職の者、つまりは党首が意図しておらぬ者が来てしまっても党首がマイッチング☆になりそうな予感じゃが、そうならないような配慮は当然あるのだろうな?

そして「もののふ道場」
もう里には行けないのであろうか?かの地には沢山の思い出があるのだがなぁ。

そして大したグラを使っておらぬというのにWindows版の高画質化か・・・

相変わらずどうでもいいことを実装するようだな。

白芸淋と申したな?

はっ!

急ぎ戻り、高瑛畜殿に伝えよ!

激おこプンプン丸だとなっ!!

ははっ!しかと仰せつかり申した!





↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ウニバーサル

ウーエスゼーに来てみました



マジカルスターライトパレードは雨のため中止となってしまいました、残念・・・

1.5dチケットなので明日もあるんですが、明日も雨くさい・・・

バックドロップは待ちが190分でした

めっちゃ楽しそうでしたがこれ夜乗るほうが断然面白そうだよね



ホテルにLANあんのかと思ったらなかったし(^^;;

せっかくノートPC持ってったのになぁ



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

青金剛の

コンサルタントさくぽんがあることに気づく

青金剛のくず石が8500貫で売られていることに

そこで我らが筆頭ポコさんに投資話をもちかける

青の研磨石が大体11000貫ほど青金剛石なら20000貫とか・・・

結構みんな磨くんで青の研磨石なら結構需要ありますぜ旦那

この話悪くないでしょう?ウフフフ

ということでまんまと乗せられたポコさん

果たして結果は!?




報告受けたら追記しますw




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

タイトルのつけようがない記事for風太

彼が旅立ってからいくつの夜を数えただろう

もしかしたら旅立っていないのかもしれないが・・・とにかく最近見ていない

どこかで元気にしてれば、まあそれでいい

やっぱ魅力を感じなかったのだろうかこの世界に

いやそれともこの一門に・・・

明らかに私の配慮が足りなかったと思う

自分のことで精一杯で満足に絡むことが出来なかった

狩りも瓦も・・・

結局、ボスらしいボスに行ったことないんじゃないだろうか

倒せなくてもよかった

ワイワイやれればそれでよかったのかもしれない

たとえば慣れた人なら募集したり募集にのったりしてどこへでもいけるだろう

また多アカであれば一人で狩りも済ませられるだろう

そもそもオンラインなんだしそれが普通なんだろう

だが初心者にはいささか難しい問題もあるのかもしれない

それを補うことができるものはいくつか存在するだろうけど

一門というのもその一つなんだと思う



なんて

お市の方のことを調べてたらちょっぴりセンチになっちった

切ないよねえ、うん切ないよ

さらぬだに 打ちぬる程も夏の夜の 別れを誘ふ ほととぎす(死出の田長)かな

夏の夜の 夢路儚き 後の名を 雲井にあげよ 山ほととぎす

ちなみに柴田勝家とお市の方のお墓は私の住む福井にあります

行ったことねーけどw

今度行ってこようかな・・・



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

信ON 気になったこと(つづき)

前々回の記事で、ものすごーく気になったことを書きました

今回はちょっとだけ気になったことを・・・


これは各職業寄合長のSSですが

【侍】
samurai.jpg

【僧】
souryo.jpg

【忍者】
ninjya.jpg

【神主・巫女】
kannushi.jpg

【鍛冶屋】
kajiya.jpg

【陰陽師】
onmyouji.jpg

【傾奇者】
kabuki.jpg

【薬師】
kusushi.jpg


ある箇所に途轍もない違和感を感じずにはいられません

これってあれでしょ
ワンピースでいうところの王下七武海、ハンターハンターでいえばハンター十二支ん、テラフォーマーズでいえばオフィサー(幹部乗組員)で、こち亀でいえば大原部長なわけですよね

なのに鍛冶屋の長がなぜこんな感じじゃないのでしょうか?↓
poko.jpg


今日も見事なゲーハーですなぁ・・・

ってまぁ偏見でしかないかもしれませんが

鍛冶屋っていかちーイメージがあるわけで・・・

モデルのポコ○さんSS使ってすいませんww



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

レベルがあーがったー♪

持ちキャラで初のレベル65

levelup1.jpg
levelup2.jpg

水曜のメンテ報告で上がりますと周りに言っていたんですが

今日狩りしてたら上がっちゃいました

ただ、もうちょっと嬉しいもんかなぁと思ってたんですが

全然嬉しくありませんでした不思議

いや全然と言うと御幣があるかな

こうして記事にしている時点で多少なりとも嬉しい気持ちはあるのかもしれません

まぁレベルが上がったからといって何がどうなるというわけではないですしおすし

ご覧のように忘却行ってもこの有様でステが残念なわけです

そそそ装備があれで仕方ないんだから><

ちなみに魅力装備にしても魅力600ちょっとしかありませんフハハハ

skinhead.jpg

この頭を見かけたら声かけてください

中の人が尻尾振って大喜びします



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

信ON すっごい気になること

信ONでものすごーく気になるものがあるのですが

これって必要なの?ってやつないですか?

なんか・・・多分雰囲気?世界観ってやつ出すための演出なんでしょうが

無駄にそういうとこ拘ってるよねコーエーって、と思うことがあります

それがこれなんですが↓

okazaki_kaji.jpg

場所は岡崎の鍛冶場?炉?なんですけども・・・この真ん中のやつ!

生産してると、これにしょっちゅうひっかかるん><

なんなのこれ?

いや、つーかなんなのこれ?(大事なことなので2回言いました)

ここのスペース空けてくんねえかなマジで

外には木箱?みたいなのもゴロゴロしてるしさ

無駄にオブジェクト配置しすぎだと思うんですよね

ほらこのご時勢すっきりスマートなのが流行じゃないですか

だから10周年を機に町並みもすっきりスリム化したらいいんじゃないですかね

出張両替とかそういう考え方ありなら、その近くに出張市司とか

にしても出張ってセンスどうかと思うわー

あれかなぁ、これ考えた人デリヘル好きなんかなぁ?


と勝手な妄想垂れ流してみたわけですが

光秀ってあんな強かったっけってぐらいやられたw

わたしの軍じゃやっぱりダメだなぁ・・・また行きましょうw




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

