

週間瓦が終わったらやることない

週間瓦ですが、みなさんはどれをやっていますか?

わたしは、刀鉄法医で秀吉戦記5体、九州城12312を毎週やっています^^

いつも一日で終わってしまうので次週まで大体ヒマしてますw

ヒマなときは別のゲームに浮気w

今は朝栗3(アサシンクリード3)をやってますw



ところで、先週の話になるのですが、軍で光秀戦に行ったんですよ

軍のお役目としては、主に5t6tで1s役の人に討伐を、という指示の下で戦闘開始したのですが・・・

自制心実装し忘れたかおい!ってぐらい23に釣られまくって思うように動けず・・・

何戦かしたんですが結局その日は倒せず解散・・・


と、まぁこんなことがあったので軍も今後育成していきたいなぁと思うのですが、軍の覚醒って何を優先して育てたらいいのか分かりません・・・w

上記のようなことがあったので魅力優先がいいのか、それともしっかり盾侍としての役目を全うできるように釣り技能の標的度の項目を上げるべきなのか、それとも生命をまずは増やしたほうがいいのか・・・

とにかく、軍の育成をぼちぼち開始させます

軍はわたしがこのゲームを始めてから3番目に作ったキャラで、作った当初は「わたしのメインは軍です!」とかなんとかほざいていたくせに、いつの間にか育成を止めてしまっていて・・・

ちゃんと育成してればよかったなぁ、と思う今日この頃でございます


↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

訓練技術を最大まで振ったけど・・・

我が城下町[毒林檎街]の文化発展において、訓練技術を最大まで振ることができました

20121124.jpg

1マスが1%上昇で20マスあるので、これで20%上昇です

さて効果のほどはどんなものか・・・家臣団資金がなく試せませんw



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

山崎の戦い~いろいろと~

今日は一門筆頭に誘われて山崎の戦いを満喫してきました

以前、津田重久・御牧兼顕・伊勢貞興まで行ったのでその続きから^^

まったくなんの参考にもならないですが感想をば・・・

【並河掃部】
お供のオンモが宿曜月蝕とかしてきた

【松田政近】
熱狂乱射というネーミングセンスにワラタ

【斎藤利三】
ふ~ん、で?って感じ

【阿閉貞征】
ほぼずっと1が無常の舞(5体に4000前後のダメ・軽減可能)

【藤田行政】
昏睡五連撃、一度も成功せずワラタ(五連全弾被弾せず)

【筒井順慶】
おまえも純鶏にしてやろうか!ぶっ叩きというネーミングセンスにワラタ

ここまで

にしても山崎の戦いは5体構成多いですね

20121122.jpg

ところで、前回記事で何故か当ブログ記事が「べるるんリーダーさん」に反映されなくなったと書きましたが、更新時に選択する“テーマ”をいつもと違うものにして更新したら無事(?)反映されました^^;

その“テーマ”ってやつは、FC2ブログで記事を書いて更新する際に選べるものでして、スクロールの中から希望のものを選択するんです

見てみるといくつもオンラインゲームのタイトルがありました
※ジャンルによってこの“テーマ”内容が変わるみたい

んで、その中に「100:信長の野望onlineー鳳凰の章(450)」というのと「43:信長の野望online〜鳳凰の章〜(1119)」の二種類あるのが分かりました

2種類はどう違うのか、また()内の数値はなんなのか調べてもないので分からないのですが、前回の記事は(1119)にしたらべるるんリーダーさんに反映されましたので今回もこの(1119)のほうの“テーマ”にて記事を更新したいと思います。(ダメそうなら(450)に変更してみよう)

ってことはですよ

べるるんリーダーさんに載りたくない場合や載せてほしくない記事を書いた場合はこのテーマを別のものにすればいいということなんでしょうかね・・・?どうなんだろ?

まぁ深く考えないでおきます

でもべるるんリーダーさんを見ていて自分のブログがあると、やっぱりちょっと「ニヤ」ってなるっすw



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

べるるんリーダー

信ON系ブログをまとめているべるるんリーダーさん

私も毎日べるるんリーダーさん経由で色んな方のブログを拝見させていただいております(私のブログも載ってました)

載ってました、と過去形なのは最近になって私のブログがべるるんリーダーさんに反映されなくなったからです(^^;;

いつもはブログ更新してからかなり早い段階で反映されていたのですが、1日待っても反映されず2日待っても反映されず、とうとう5日ぐらい経過してしまいました・・・

載らないなら載らないで全然いいのですが、なんだかちょっぴり切なくて寂しいです(・ω・`ll)

もしかしたら、記事を書いて更新する際にテーマを選択するのですが、それが間違ってるのかもしれないので今回はいつもとは別のテーマで更新してみることにします♪( ´▽`)


↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

山崎の試練 明智のみっちゃん

山崎の試練 明智光秀に行ってまいりました

感想としましては、巷で言われているように「まぁなんとかなる」ボスですねw

こちらの構成は↓
刀軍鉄術密雅 医(わたし)

倒した順は↓
621345

1は術忍さんの疾狗で止め56は軍さんがt、6は鉄さんも丁寧に見ておられ所々で速射で止めておられました

途中3の土竜が旗のわたしに来ましたがギリギリ生き残り持ち直しましたw(あれはマジで危なかったw)

あとはこれといって書くことない内容で終わりましたw

神秘石も腕抜きもどちらもいいものですし、強さもちょうどいい感じなので毎週ノックできたらいいですね^^

20121118_1.jpg

これなんか風修羅装備にちょうど・・・よくない>< 全然よくない><、
欲は言いません!言いませんから!お願いだから耐久知力魅力をぼくにください!!

20121118_2.jpg

ほうほう・・・これなんか風修羅装備にちょうど・・・よくない>< やっぱり全然よくない><、
ほんとに欲は言いません!!だから耐久知力魅力をぼくにk(ry

20121118_3.jpg

ところであれですね・・・今回も城の見取図出ましたけども、全くビフォーとアフターが判別つかないというね
これ城マニアからすれば、「うおおおお!すげー凝ってるううう!ええ!?こんな細かいところまで!?」ってなるんでしょうけど、あいにく城に詳しくないものでさっぱり違いが分かりません^^;



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

ご対面ッ!

林檎「ようやくあなたとお会いすることができましたね グフフフ」

jigokutotsu.jpg

凸「ムフフフ ところで・・・あんただれ?」

林檎「ちょw林檎ですやんw」

凸「おお!アップルちゃんかw」

ichigo.jpg

凸「目がちょーこええよw」

林檎「ウフフフ」

真紅 神運天苺_1

凸「紹介しよう、奴隷の麗だ。ほれ麗!挨拶代わりに○○○れ!」

麗「んぐ・・・んぐんぐ・・・」

シモヘイヘ「でわ、わたくしめは後ろからいただきますかな・・・どれどれ・・・」

凸「ところで・・・いまさらなんだが・・・」

林檎「ほい」

凸「名前、苺じゃねえかああ」


・・・と、まぁ凸さんとの初の対面はこんな感じだったと思う


苺の目が超こええ、と言われましたがPS3で見るとちゃんと美人でしょ?w

たしかにPCやPS2で見るとマジやべえw目がイってるww


今度簡単なボス行こう!と約束して終わりましたが、マジで簡単なボスってどこらへんがいいですかねえ?
箱もらえるしやっぱ関が原でしょうかね^^

お誘いお待ちしてますね♪



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

このタイミングで松島

山崎の戦い、忘却の魔境、城下町と、行きたいところ或いはやりたい事が増え、第三陣を楽しんでおられることと思います

なぜこの時期に行くのか?と聞かれたら、「行きたかったから(キリッ」としか答えようがないですw

どのみち一門クエ(箱取り)はやるわけで、いつもの関が原からちょっと変わっただけ、と思うしかありませんよ有馬温泉いい湯だなアハハン♪

やはりというか「松島五大堂、人少なっ!」ってのが第一印象でしたね^^;

筆頭からの事前情報によりますと、阿修羅みたいなのやって、雑魚数戦してエイリアンみたいなのやって、風神と雷神やって、んでまた雑魚数戦してから本番とのこと

これ実際やってみるとほんっっっっっと~にメンドクサイww

ここまでメンドクサイとは露知らずの親知らず

もうやだなぁ筆頭、先に言ってくれないと(え?言ってる?)


ええ・・・もうすでにお分かりでしょう・・・我々はこの時期になんと!

松島の【大黒天の試練】に挑戦してきたのであります!

まずは阿修羅から

matsushima_asyura.jpg

バリアが消えて蜘蛛みたいな雑魚を全部倒したらエイリアンが沸きます

matsushima_konpaku.jpg

倒したら五大堂まで進み大黒天に話しかけると風神、雷神と五大堂の外に雑魚が沸きます

matsushima_fuujin.jpg matsushima_raijin.jpg

雑魚をやって以下のアイテムをゲット

塩釜の名塩:回復量が増えるアイテム
白髭のお守り:生命がどーんと増えるアイテム
銘酒松島:攻撃力が上がるするアイテム

大黒天戦が始まる前に、大黒天の動きがダイナミックだから面白いよ、と教わりまして楽しみに見てましたw

matsushima_daikokuten.jpg

たしかにあまりみたことないアクションでしたが、それよりも気になったのは行動する度に「ホイ!ホイ!ホーーーーイ!」みたいな掛け声のほうでしたww

matsushima_daikokuten2.jpg

ここまであまり特筆すべきことのない戦闘で終始安定していました

わたしは古で参加して詠唱してただけですが、他の徒党員の方も特段苦労しているように見えず、戦闘までがメンドクサイだけで大黒天自体はあまり強くなかったというのが感想ですw

とりあえず構成と倒した順番は・・・

刀士暗鉄密仏 古(わたし)

6>3>7>・・・・1

それよりもこいつのほうが強かったです↓

matsushima_sagessai.jpg

3戦ほどやって全く歯が立たず・・・時間も時間でしたので解散しました

24時間で消えるらしいので今日また都合が合えば行きたいところですね

大黒天戦にご参加いただいた皆様!ありがとうございました!!

山崎の戦いやその他行きたいところがたくさんある中で参加いただき感謝しております!



わたしは新星の章がPS3で発売されてこのゲームを始めました

そのときの一番強いボスがこの大黒天だったと記憶しています

PS3のトロフィー機能でも大黒天が金トロフィーとなっています

これでわたしの中で一つの区切りを迎えられたような、そんな気がしています・・・


ありがとうございました!!



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

第三陣ちょこっと遊んでみました

ついに第三陣がスタートしましたね

早速、新たに実装された山崎の戦いと忘却の魔境へ行ってまいりました

山崎の戦いでは、おなじみの雑魚狩りが1種類あり、それをクリアしましたらいくつか開放されましたので4人限定の小川祐忠を倒しました
もんっのすごーく弱いので今後の週間瓦の秀吉戦記では庵原をやめてこいつにしようと思います

忘却の魔境では懐かしのボスと戦うような感じなのでしょうか
壱しかやってないのですが、壱では四神と大物主が撃破対象でした
絵巻も新たに追加されていますね

城下町では待望の掲示板が設置されていましたね
まぁ誰も書いてくれないでしょうが、、、書いてあったら私嬉し泣きしますw

町人が城下町をうろついてまして、これを探すのに一苦労しました
視点をグルグルグルグル・・・・マジ気持ち悪くなったっす;;

ところで前回城ともさん募集の記事をあつかましく載せましたところ、多くの方に城とも申請をいただきました!
城とも申請くださった方々、誠に有難うございました!!

今回のアップデートで城主補佐のメニュー”城とも”から”城とも募集設定”ができるようになっていましたので、今後はこの設定をして引き続き募集していきたいと思っております^^

よろしくお願いいたします。



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

技能・奥義調整の予習

明日(11/14)のアップデートで山崎の戦いが実装され、技能・奥義の調整があるようで、わたしも公式HPを確認してみました

現在わたしがメインで動かしているキャラ中心にちょっと予習してみたいと思います

青字=今回の調整により効果が追加されるもの
赤字=今回の調整により効果が変更するもの
武器之取扱(刀鍛冶)
奥義:不倶戴天
「怒りの蓄積値に一定値を加算し、防御力を大幅に上昇」+「蓄積状態になる効果を追加」

怒りの拳行かなくて済むということですかね・・・

鉄砲之取扱(鉄砲鍛冶)
鉄砲之取扱・七:爆裂砲火
「敵単体に強力な間接攻撃を行い術耐性を低下させる」+「ダメージを強化」
奥義:国崩し
「敵単体に大ダメージを与える間接攻撃を行う」+「痺れ効果を追加」
奥義:虚心坦懐
「一定時間、標的固定に対して大きな耐性を得る」+「自身に攻撃力の付与を追加」

虚心坦懐はよく実装に入れてるのですが、攻撃力付与追加よりも効果時間をもちょっと延ばしてほしいなぁ・・・

秘伝忍法
奥義:残心
「自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる」⇒「援護対象の体力が減っていなくても物理近接攻撃に対して3回まで必ず発動する」ように変更 +「器用さに応じて近接ダメージが上昇する状態と“状態レベル2”の器用さの付与を追加」

あらやだ、なにそれかっこいいw

地勢(能楽)
奥義:月宮の謡
「場に消費気合が大幅に減少する地勢を宿らせる」+「敵全体に四象・地勢の効果を受けない状態を追加」

うーん・・・多分実装しないですw

(おまけ)古神道
古神典・七:言魂の儀
「詠唱付与に、攻撃術のダメージが増加する状態を付加」+「行動気合回復の効果を追加」
奥義:神気天授
「味方全体の気合を大幅に回復する」+「行動気合回復を追加」

神威光臨しなくて済むということかぁ、詠唱いったあとヒマになるなぁただでさえヒマなのに(ゲフンゲフン
まぁあれですね、林檎(古神道)は更に出番なしということですか?そーなのポコさん!?
いーもん!初期振りをフル器用にしちゃうんだもん!



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

城ともさんいらっしゃ~い

次のアップデートでなにやら城ともさんが多いといいみたいですね

わたしは、城下町が実装されてから今まであまり城下町育成をしておらず、城とも募集も以前このブログにちょろっと書いたきり、あまり積極的に行ってこなかったので石高はしょぼいし城ともさんもあまりいません・・・

枠まだあるよという方、城ともさんなってくださいー><

毒林檎街(7141-4348-6502)城とも数36/100
アップルストア(2336-4098-8754)城とも数11/100
魔界林檎城(7502-8247-1922)城とも数12/100
白い死神(1138-8903-2041)城とも数12/100
※一番上の城下町は生命・気合・能力訓練施設あります(各合計LV300)

よろしくお願いいたします><



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

