

想像力ヲ発揚セヨ

こうも暑いと頭もおかしくなる。

そしてブログネタもない。

というわけで今回は信ONとはまったく関係のないお話でも。



半透明だったiPhone5の輪郭が見え始め、発売日に関しての話があちこちで聞かれるようになった。

当初有力だった8月7日説はほぼ否定され、10月発売の様相を呈している現在、機能面についても様々な憶測が飛び交っている。

近距離データ通信・高速新通信規格・クアッドコアプロセッサ・・・特筆すべきはiDeviceというワイヤレス充電の技術だが、果たしてどうなるのか・・・。

実は私はAppleフリークである。信ONもiMacを使用して(厳密に言うと仮想環境にて)遊んでいる。

Appleの独創性に富んだユーザーインターフェースは少なくとも私を魅了した。
Macintosh,Newton,iMac,iBook,iPod,iPhone,iPadなど、どれも当時の最先端で高度な情報技術の集合体といえる。

iPhoneはここ最近のスマホブームの火付け役として非常に評価されるが、新しい物は発表された瞬間には新しいが、それが浸透するにつれ目新しいものではなくなり、大げさかもしれないが古い物として認識されていってしまう。新しいデバイスが、iPhoneをそのまま踏襲しているだけではおそらく新しくないだろう。時代遅れだ。しっかり新しい物としての位置づけがなされるためには、革新性の高いアイデア、変わり続けるニーズに取り残されることなく変革を怠らない努力が必要だ。

その悪い例としては、ドイツシュレッカー社の倒産が記憶に新しいところだ。

ところで、携帯性・利便性の高さから様々な業種業態の企業が、こぞって機能的なスマホ対応のウェブデザインやアプリを開発する中、最近になって生損保業界におけるスマホへの対応が特に目立ってきている。

たとえば生保の営業が持ち歩く端末はいまやiPadが主流となりつつあるし、各種手続きや商品へのアプローチを容易にするスマホ用アプリ、前方車両接近アラート機能やドライブレコーダー機能のアプリなど次々と新しい試みを行っている。

だが前述の通り、もはやスマホは新しい物としての価値が薄れてきている。いささか遅かったように感じるのは私だけではないはずだ。そして、これに頼るあまり人間の教育がおろそかになっているようでは話にならない。

進化するテクノロジー、これをうまく活用しサービス向上や高水準のKPIの確保を目指すことはいいことだが、人間が介在する必要のない時代にはなってほしくない。

人間はいつまでたっても人間の隣にいたい、隣に誰かがいてほしいと思うわけだよ。

いくらAppleでも心を持ったデバイスは開発できない。

そういやSiri、あれどうにかならんものかね。。。


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

ついにゲット!名所[東尋坊]

ついに・・・ついに!
念願だった名所[東尋坊]をゲットできました!

福井人としては、やはりこれは外せないわけですw

20120722_2.jpg

周りを花畑と漁場で囲んでみましたところ素敵なSSが撮れました^^

20120722.jpg

手前の黄色い花が福井県の花[水仙]のようで[東尋坊]とマッチしています^^

ちなみに城下町情報はこちらです↓

城下町名:魔界林檎城
城下町番号:7502-8274-1922

城とものご申請を心よりお待ち申し上げております。
毒林檎街[7141-4348-6502]も募集中ですのでよろしくお願いします><、

ところで、[東尋坊]と並び有名な福井の観光名所と言えば[永平寺]が挙げられますが
この城下町の名所にはないようですね・・・

善光寺・竹林寺もそうですが、[永平寺]も大変趣きのある素敵なお寺ですのでぜひ実装してほしいところです^^



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

ニコ。様と・・・

今日、私の城下町に[僕は永遠の初心者。(yωy*)]のニコ。様が遊びに来てくれました^^

SS撮らせてってことで二人で雷門の前へ・・・

しまったぁぁぁぁっ!職人装備だったぁぁぁぁっ!
せっかくのイケメソカミシュっぷりが全然発揮できてないやないかぁぁぁっ!!

しかもね・・・オレもSS撮ったんだけど、オレはホンマにアホやと思いました・・・

ニコ。様が撮ったSSの構図は当然正面からだと思うんだけど(違ってたらいいなぁw)
オレも正面から撮ってしまったんだよぅ。。。

おんなじアングルのSS撮ってどうすんねん!オレはアホや。。。

20120716_1.jpg

なんで・・・なんで、あのとき下からのアングルで、ニコ。様のマル秘SSを撮らんかったんやぁぁぁ

もうね・・・ショックデカ丸っすよ。

も一つショック(というかなんというかw)なことありまして・・・

それがこちらなんですけどね↓

20120716_2.jpg

おなじみのあの言葉が聞けなかったのーーーー><

「うんぢゃまたβyёにゃす」

これ聞きたかったよぅw

今度あった時には絶対これ言ってもらおうと思いましたww



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

城下町[毒林檎街]では、城とも様を大募集しております。
生命・気合・能力訓練施設、家臣装備販売、雷門があります。
城とも申請よろしくお願いいたします。

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

経験値2倍もらえる期間も終了してしまいましたね。

巷では第2陣の情報で盛り上がっているようですね。
新生産、改装具、丹割り、城下町・名所、特化家臣、長篠の戦い、武田勝頼ハメなどなど。

まぁどれもはっきり言って興味なかったりします(^^;
こんなもののために、PS3壊れるの覚悟で何度も強制シャットダウンのリトライをさせられていたのかと思うと怒りを覚えますね。特に気候が悪い日だとなおさら・・・。

経験値2倍キャンペーンでの成果なんですが
スタート時のSSを破棄してしまっていたので比較にならなくなってしまったのですが
↓下が途中経過のSSで、前回記事にしたように6/27のキャンペーンスタート時から7/3までにおよそ11億稼いだので、逆算するとスタート時は93億だったと・・・

20120703_8.jpg

で、キャンペーン終了時にはこのようになってましたので最終的には22億ほど稼いだことになりました。
20120714_1.jpg

レベルアップまであと15億ほどですか。。。知人とともに凶狩りに篭ろうかと思います。



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

七夕祭2012 -短冊に願いを- 開催中

七夕祭2012が開催中ですね。(期間は7/4-7/25です 詳細はこちら

まず、隠れ里にいる”武田勝頼”に話しかけ”七夕祭2012”に参加します。

次に敵NPCを倒すと稀に得られる「七夕短冊」を所持した状態で
七夕笹を観察(というか調べるというか)するとどの願いをかなえてほしいかのウインドウが表示され

tanabata_1.jpg

どれでもいいので選択すると「願いの証」をゲットできます。
※七夕笹は隠れ里以外にも各町に配置されているようです。

tanabata_2.jpg

どれを選んでも得られる「願いの証」の個数は、最小1から最大5までのランダムのようでした。
※ちなみに「七夕短冊」ですが、体感的には10回戦って1個出るか出ないかでした。

背が高く・低くなりたい、やせたい・太りたいは呼んで字の如くですが
気になるのは「若返りたい」と「生まれ変わりたい」です。

それぞれ試したらこんな感じに・・・

「若返りたい」↓
tanabata_3.jpg

「生まれ変わりたい」↓
tanabata_4.jpg tanabata_5.jpg

・・・なんか、TDとか星野山でよく見かけるグラになりました。
これはなにかの布石なのでしょうか・・・。

そして気になる報酬ですが、旗指物と軍配と家具は説明不要だと思います。
公式HPで隠されていた報酬がこちらです。↓
tanabata_6.jpg

この「修行書」を選択すると以下の3つの中から好きなものを選べます。↓
tanabata_7.jpg

これは「伊勢の短冊片」とよく似た効力のようで
tanabata_8.jpg

だそうです。

まだ使っていないので、90分消化後すぐさま再度使用できるのかどうか分かりませんが
伊勢の短冊片を使い切ってしまった私としては、これを活用し現在積極的に行っている狩りをより一層頑張りたいと思っています。

そうそう、言い忘れましたが「七夕短冊」は取引可能でした。
なので、キャラをたくさんお持ちの方でも全キャラにまんべんなく報酬が行き渡るようになっているといえます。

もう一つ忘れるところでした。これ↓
tanabata_9.jpg

中身は領国銀小包:2個
宝玉原石:1個
艶輝晶:1個
夏姫彗晶:1個

・・・いつものようにハズレですw 銀はほしかったけどね。

tanabata_10.jpg



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

狩り三昧な日々を過ごしております(超ねむてえw)

[前回]の記事でも書いたとおり、現在経験値が多く入る期間中(詳しくはこちら)であり、日々狩りに勤しんでいるわけであります。

約1週間が経ち順調に経験値も得られており中間報告でもしたいと思いますが
スタート時(6/27)に撮ったSSをいつの間にか破棄してしまっていました・・・ホント大馬鹿者です><

とりあえず今日撮ったSSでも載せておきます・・・

20120703_8.jpg

これはレベル63軍の経験値表示で、昨日までに11億稼ぎましたので始めたときは93億ほどだったはずです。
残りの期間も可能な限り狩り続け早く64になりたいと思います。

狩り場は前回から変わっておりませんが構成を変えました。つまり、育成強化キャラを選抜しなおしたわけです。また、狩りルートも若干変更したおかげで1周に要する時間を20分弱から16分弱まで大幅に短縮できました。

次回更新で最終報告をさせていただきます。

話は変わって、狩り中の知人との会話で面白いネタをみつけました。

20120703_1.jpg

20120703_2.jpg

20120703_3.jpg

20120703_4.jpg

20120703_5.jpg

20120703_6.jpg

20120703_7.jpg

皆様、「いろはにほう作」の画像検索をするときは、「ほう作」を「豊作」にすると「いろはにほう作」にたどりつけませんのでお気をつけください。

以上・・・なんかすいませんでした!!
つか、名前思いっきり出てる・・・まあいいか許せ双六!!


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

