スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獲得経験値2倍ですと!?

報酬有効期間中(6/27メンテ終了後から7/11メンテ開始まで)ワールド対抗戦の順位に応じて、戦闘における各成長報酬(経験値、修得度、熟練度)の獲得量が上昇

真紅はワールド対抗戦にて優勝したようで、なんと2倍らしい@@;

この機会を利用させていただき期間中はキャラ育成強化として狩りまくろう、そうしよう。

※なお、この期間中は生産、市、一門での定期行事、本ブログの更新などは全てストップ、参加見合わせとし、狩りに専念させていただきます。一門関係者の皆様には申し訳ありませんがご了承ください。(どんだけ経験厨やねんって話ですがw)

とりあえず昨日は早速狩りに出掛けました。

まず、どこがいいかなあ?と考えた結果、敵Nの強さ、殲滅スピード、マップの広さ及び狩りルート、総合的に判断して関ヶ原での狩りに決定しました。

多分、皆さんなら凶狩りを選択すると思いますが、いかんせん入場条件を満たしていないキャラばかりでして・・・

知ってる人は知ってるのですが、私たくさんキャラを抱えております。理想としては是非この機会に多くのキャラで恩恵を受けたいのですが、さすがにちょっと現実的じゃないということで育成強化するキャラを4キャラまで絞りました。

古、軍、鉄、医(←私)
昨日はこれに加えて知人の士、道
プラス共闘N(支倉常長)で行ってまいりました。

結果は、経験覚書・参の効果も手伝って1周で約2088万ゲットしました。(レベル62での計測です)

1周に要した時間はおよそ20分(これは、スタート地点から1周して関ヶ原を退出し再び入場するまでの時間です)

戦闘回数は計15戦(内訳は3体N10戦+1体N5戦です)

3体N1戦では鉄と道と共闘Nでの攻撃でほぼ1ターンキル(古、軍、医、士は一切動かず)

構成によっては、もっと時短可能だと思いましたが気合面と当方アカの状況からこのようなおかしな構成になってますが、次回はもうちょっと違う構成で行こうかと考えています。

昨日はこれを5周しまして経験値1億ゲットして解散しました(要した時間はおよそ100分)

期間は14日間ですので、毎日こなせば単純に14億!凶狩り行かない(行けない)私にとってはとてもありがたい!

狩り開始する前の経験値のSS撮ってありますが、14日間やり終えた後の経験値画面との比較、報告としてブログ更新した際に貼り付けたいと思います。



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

細川忠興の苦悩Part3

[前回]の問題の回答

A) B) C) D) 全てが公務員とみなされます。公務員に対する贈収賄を禁止する法律は、通常、選挙で選ばれたか任用されたかを問わず、政府・地方公共団体の職員と、国営企業の社員に適用されます。

公務員または国営企業の従業員に対する贈収賄行為は、多くの国で異邦とされており厳しい処罰の対象となります。また、公務員等の家族に対する賄賂行為も、公務員等に対する賄賂行為と同様に扱われます。したがって、有利な取扱いをしてもらうために、公務員等の親族に金銭や品物を渡すことは禁止されています。

次の各文を読んで、それが公務員に対する汚職行為に該当するかどうか考えてみましょう。


1) 政府との契約の見返りとして、週末、公務員を高級リゾート地に招待する

2) 公務員ではない贔屓客に優待割引を提供する

3) 地方公共団体の職員に対して、有名なスポーツイベントの高額チケットを渡す

4) 自社の代わりに賄賂を行ってくれるエージェントを雇う


2)以外は全て汚職行為に該当します。


細川忠興は公務員の息子に仕事を斡旋する要求に応じないことにしました。しかし、このままでは問題は解決されません。一刻も早く営業認可を得る必要があるのですが・・・。

細川忠興はどうするべきだと思いますか?

A) 明智光秀が支援しているチャリティに寄付して、営業認可を発行してくれるように説得する

B) 明智光秀を高級レストランでの昼食に招待し問題についてさらに話し合う

C) 同僚たちを説得して明智光秀の息子を管理職として雇い入れる

D) 上司または社内の適切な部署に相談して、最善の対処方法についてアドバイスを求める


このような場合、細川忠興は自分で行動を起こす前に、上司や自社の法務・コンプライアンス関連部署、またはその他の者が自社のルールで指定されている場合はその者に、相談する必要があります。
よって、正しい選択は D) となります。


賄賂とは、有利な取扱いをしてもらうことに対する謝礼として、または、会社の取引関係と何らかの形で関連して、価値のあるもの(現金、品物やサービスなど形態を問わない)を贈る行為です。

贈収賄に関与した会社は、民事制裁や刑事制裁、刑罰、罰金などを科せられるだけでなく、賠償請求を受けたり、会社としての評判を落とす可能性もあります。それに加えて、関与した個人は、仕事を失ったり、高額な罰金や懲役を科せられたりする可能性がありますので、各自注意して行動に移す前に一考してみましょう。

もしかしたらあなたの会社のルールでは、他にも遵守すべき事項が定められている可能性がありますので、よく調べてみてくださいね。



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

細川忠興の苦悩Part2

[前回]までのあらすじ
ある国で新規ビジネスの立ち上げに向け準備をすすめる細川忠興(おっき)現地政府からの営業認可が下りるかどうかにかかっているが、担当職員より「息子を管理職として雇用すれば営業認可を与える」といわれ、難しい選択を迫られていた・・・


・・・・・


今すぐ必要な認可を得るために明智光秀の息子に仕事を斡旋すべきでしょうか?
正しいと思われる解答を下記より選択してください。


A) はい。金銭の受け渡しがなければ問題にならないので斡旋すべきである。

B) いいえ。賄賂行為とみなされる可能性があるので斡旋すべきではない。

C) 条件付で担当者の息子が適切な人材である場合に限り斡旋すべきである。



答えは B) です。

明智光秀は公務員です。営業認可を得るために公務員の息子に仕事を斡旋する行為は、賄賂とみなされる可能性があります。つまり細川忠興は明智光秀の要求に応じてはいけないということになります。

公務員である明智光秀は現金ではなく、自分の息子に仕事を斡旋することを要求しています。しかし、現金の要求でなくても、彼の要求に応じることは賄賂行為になる可能性があります。

一般的に賄賂行為というのは、有利な取扱いをしてもらうことに対する謝礼として、または、会社の取引関係に何らかのかたちで関連して、公務員または国営企業の従業員に対して利益となる物や地位等を与えることであります。

賄賂行為には多くの場合、公務員または国営企業の従業員に対する贈答が伴います。ただ、多くの法律では、個人間の贈答であっても、違法な賄賂、見返り、またはリベートとみなしています。また現金の受け渡しのほか、たとえば次の場合が賄賂とみなされます。

①職業の斡旋
②贈答またはその他のサービスもしくは利益の提供(性質と価値により異なる)
③旅費・交通費の支給

もちろん他者を通じて間接的に贈ることも違反となります。また、贈るだけでなく、贈ることについての単なる申し出、約束、または許可も、違反するとみなされる場合がありますのでご注意ください。

贈収賄や汚職に関与した会社は、たとえば高額な罰金や刑事罰が科され、公的機関との契約が禁止され、その資産が没収の対象となることがあります。その結果、投資家や顧客のその会社に対する見方に悪影響を及ぼし、その会社の評判に著しいダメージを与えることも考えられます。

会社だけでなく、贈収賄や汚職に関与した個人についても同様です。

贈収賄を禁止する法律に基づく取り調べと告訴は、贈収賄行為が外国で行われた場合にも適用されます。

多くの国で賄賂が違法とされていますが、公務員または国営企業の従業員への賄賂は特に厳しい取締りの対象となります。これについてあなたはどう考えますか?贈収賄を禁止している法律に定められている「公務員」とは、次のうちどれでしょうか?該当する全てを選択してください。

A) 政府の職員

B) 選挙で選ばれた政府・地方公共団体の公務員(議員)

C) 地方公共団体の職員

D) 警官・軍人・自衛隊隊員


答えは 次回!!



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

細川忠興の苦悩

細川忠興と小笠原秀清は、ある国で新規ビジネスの立ち上げに向けて準備を進めていた。
このプロジェクトの将来は、現地政府から営業認可が下りるかどうかにかかっていた。


・・・・・


細川忠興(おっき)「・・・申請書類は二ヶ月前に送ってるんですよ!?一体いつまでかかるんですか!?」

おっき「ええ、手数料はちゃんと払っています。」

おっき「・・・はい。受領通知が来ているのでそちらに届いているはずです。この四半期末には営業開始予定なんです。一刻も早く認可していただきたいんですけど・・・」

おっき「はい、このままお待ちします・・・。」

小笠原秀清(がさひで)「おっきさん、どうしたんです?」

おっき「まだ営業認可が下りてないんだよ・・・」

がさひで「は!?どうしてです!?」

おっき「知らねーよ。でも何とかしないと・・・大変なことになる。」

おっき「今待たされてるところなんだけど、おっそいなぁ・・・」

がさひで「保留音どんな感じです?w」

おっき「もう最悪。ひどい趣味だよ・・・あ!はい!ええ私です。」

おっき「なぜ申請書があなたの上司のところにあるんですか!普通の申請書類ですよ!なんなら私が直接お伺いして上司の方とお話しましょうか?」

おっき「ええ、了解しました。では1時間後に伺います。それでは。」

がさひで「話進んだんですか?」

おっき「よく分からないけど申請書が担当者の上司のところにあるらしいんだ。とりあえずちょっと会ってくるよ。」


・・・・・


細川忠興はなんとしても必要な営業認可を得るために、役所の担当者明智光秀のところへやってきた。

おっき「お時間をとっていただきありがとうございます。お忙しいところ申し訳ありませんが、弊社にとって重要な問題なのです。出来るだけ早急にビジネスを立ち上げる必要があるんです。」

明智光秀(みっちー)「それは分かりますけど、営業認可の発行数には上限があって、どなたにも発行するわけにはいかないんですよ。」

おっき「ええ、承知しています。」

みっちー「発行するかどうか決定するのは私なので、責任者として確認しておきたいのですが、御社はわが国に拠点を置いて地域住民に利益をもたらすことを目的として認可を申請しているのですよね?」

おっき「はい、それが最優先事項です。この国での事業展開は初めてですが、すべて計画通りにいけば将来的にkは大規模に展開していく予定です。」

みっちー「では、地域の雇用創出にもつながりますね?」

おっき「そのとおりです。」

みっちー「・・・どのような雇用が発生しますか?」

おっき「そうですねぇ・・・採用する予定があるのは、顧客サービスの担当者です。」

みっちー「顧客サービス?管理職についてはどうですか?管理職の採用も予定されているんですよね?」

おっき「いや、当面は弊社のスタッフを派遣します。しかし長期的には、現地採用スタッフを管理職として育成する予定です。」

みっちー「やはり、そうですか・・・」

おっき「現地スタッフの能力開発を支援することは保証します。ただ・・・」

みっちー「どの会社からも御社と同じような話がありますが、結果はいつも同じです。もっと重要な職種に就ける有能な人材が現地にいても、その職に就くチャンスをもらえないのです。」

おっき「弊社は違います。ただ現地には、今すぐ必要なスキルと経験のあるスタッフが見つからないというだけです。」

みっちー「それなら、よい解決策があります。」

おっき「営業認可をいただけるんですか?」

みっちー「私の息子は資格的にも経験的にも申し分なく、まさにあなた方が必要としている人材だと思いますよ。」

おっき「なるほど。つまり、弊社があなたの息子さんを管理職として採用するとお約束すれば、営業認可手続きがスムーズに進むということですか?」

みっちー「ええ、地域社会へ貢献するというあなた方の主張にも説得力がでますよね。」

おっき「そうすれば認可を出していただけるんですね?」

みっちー「そうなりますね。」


・・・・・


細川忠興は難しい決断を迫られています。今すぐ必要な認可を得るために明智光秀の息子に仕事を斡旋するべきでしょうか?


・・・つづく



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

三笠宮寛仁親王殿下 御逝去

三笠宮寛仁親王殿下が亡くなられたという報道を見ました。享年66歳 余りにも早い死です。お人柄もよくひげの殿下の愛称で親しまれた殿下 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ところで今日の報道(フジ)で一つだけ気に入らない点があります。※他のチャンネルは見てないので分かりません。

それは、千代田区の病院から御遺体を乗せた柩車が港区にある宮邸へ向かうまでのライブ映像です。

病院を発つまではいいのですが、その道中を上空(ヘリ)から中継し追うという内容でした。

まず、その必要性に疑問を感じるのですが、私の気に入らない点はそれが上空からの撮影である点です。

例えば、あなたの大切な人の遺体の上(直接上ではなくその方の上方、空中)に誰かがいてずっとその方の遺体を見下ろしていたとしたら、いい気分がしますか?私には耐えられない。偶然上空を通過したのなら仕方ありません。また下階であり上階に人がいるというような場合も、それは避けられないことですからやむを得ないでしょう。しかし、今日のその報道は違います。敢えて上からの撮影をしているのです。これは侮辱に価する行為です。

我々視聴者が知りたい情報(見たい映像)は、病院から宮邸まで運ばれる様子ではないと私は思っています。つまりは、必要性のない映像なはずです。

では何メートル上からなら、失礼ではないか、という疑問が生じますがそれは議論する価値のない愚問です。

常識的で道徳的な報道を切に願います。

蒲生氏郷とレストランの誘いPart2

↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



前回までのお話>

会社の取引先の社員から高級レストランでの食事券が贈られてきたガモっち(蒲生氏郷)。やま子(名古屋山三郎)は一人はしゃいでいるが・・・。食事券を見つめるガモっちの次なる行動とは・・・。


・・・・・


蒲生氏郷は、この食事券をどのように扱えばよいでしょうか?
次の選択肢の中から適切と思われるものを一つ選んでください。

A) 友好的な関係を示すものにすぎないため何も言わず使えばよい。

B) 贈り主に返した上で、上司や自社の法務・コンプライアンス関連部署、或いはその他の者が自社のルールで指定されている場合はその者に報告する。

C) 交際として許される範囲に当てはまる場合はこの食事券を使ってもよいが、将来の購買決定には影響を与えないことを贈り主に対して明確にしなければならない。


・・・・・
・・・・・


答えは B) です。

レストランの食事券は、特にこの事例のように価値が高く現金と同様とみなされる場合は、通常のビジネス上の儀礼を超えているといえます。これをそのまま保有したり使用したりすることは、自社の利益を最優先させてビジネス上の意思決定を客観的かつ公正に行うことを妨げるものとみなされます。

蒲生氏郷はこの食事券を贈り手に返却し、自社のルールによってそのような贈り物を受け取ることが禁止されていることを丁重に説明すべきです。また蒲生は、上司や自社の法務・コンプライアンス関連部署、或いはその他の者が自社のルールで指定されている場合はその者に報告する必要があります。

贈答や接待は、ビジネスパートナー間で有効で健全なビジネス関係を築くために行われます。しかし特定の状況では、贈答や接待、優遇、利益供与、職業の斡旋などは、有利な取扱いをしてもらうことを金銭で「獲得」する意図があるとみなされる場合があります。ビジネス上の礼儀と、意思決定に影響を与える意図がある場合との線引きは曖昧なことがあります。

私的な個人間の特定の種類の勧誘が、違法な賄賂、見返り、またはリベートであるとみなされる場合があることに細心の注意が必要です。また逆に贈り物を渡すことについても注意が必要です。

○不適切な物を提示された場合は、断りましょう!

○不適切な物を渡された場合は、返却しましょう!

もし提示された物が適切であるかどうか判断できない場合には、上司や自社の法務・コンプライアンス関連部署、或いはその他の者が自社のルールで指定されている場合はその者に相談をしてください。



↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。