

GW(ぐったりウィーク)皆様いかがお過ごしでしょうか?

4/27(FRI)
21:00- 魔界転生一門のクエ
ちなみに毎週金曜日21時から一門クエを実施

この日もまた、関が原123追加込+α
いつも誘ってくれる筆頭様、ありがとうございます!

20120428_6.jpg


4/28(SAT)
7:00発~11:00頃愛知県着(目指すは岡崎城)

なんかイケメン達の武将隊がいて女の子がキャーキャー言ってた
お約束で甲冑着て写真撮った
20120428_2.jpg

15:00頃ホテルチェックイン
一応ノートPC持って行ってたんで信にインするも何もせず終了

4/29(SUN)
10:00頃ホテルチェックアウト(ナガスパへ)
高速出口5km手前あたりから超混雑(当然駐車場もいっぱい)

天気いいからみんな遊園地遊びに来るんだね~ なんて思っていたら
6割方の人がジャズドリーム(アウトレット)に入っていった なんかウケタ

15:00頃発~18:00頃帰宅

実は日曜日も一門クエだったりするが
この日は知人キャラの育成に便乗し自分の新キャラの育成(特化壱まで)をするため不参加
めっちゃ疲れてたんで、まったりしたかったの
特化壱ゲットしたところで就寝


写真貼り忘れのため追記

名古屋からの帰り、面白い店を発見したので思わず写真におさめました


20120428_1.jpg


4/30(MON)
予定なし
5/1(TUE)
仕事
5/2(WED)
仕事
夜は知人と飲みに行く約束(女とロックの話で盛り上がろうぜ)
5/3(THU)
予定なし
5/4(FRI)
一門クエ
5/5(SAT)
予定なし
5/6(SUN)
一門クエ・・・あるのかないのかよく分からん

名古屋行かなけりゃよかった めっちゃ疲れたもん
前半だからあんま人いないだろうと思ってたらごっつぅおるやないけ!

GWはどこも出掛けずに、家でまったりしてるのが自分の性に合ってる
だから後半は予定入れてないの まったりp狩りでもしてよっと

でも来年はワイハーに行きたいなんて思ってたりもするから
人間って愚かだよね(いい意味で

・・・いや人間がじゃなくて私が愚かなのか


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

超戦闘民~越前~

「てきない」

私の地元の方言のひとつ

体がだるくて辛いときなどに用いられる表現である
(ex 今日風邪ひいてて”てきない”んやって~ とか)

この言葉の語源には、いくつかの説があるが今回は私が気に入ってる説をご紹介したい

むかーしむかし、越前の国に戦や喧嘩が三度の飯より大好きな武将さんがおりました

彼の献策は全て”攻” 敵を倒すことしか頭にありません

戦いに明け暮れる日々・・・

兵や民が疲弊しきっている中、嬉々として戦場に赴く姿からいつしか鬼と称されるようになりました

ある日、戦いに終焉が訪れました

皆は安堵しましたが、彼は生気の抜けたただの躯になってしまいました

戦い・争いのない世界には興味がない、もはやこの世に生きている意味がない

戦うことによって己の存在価値を見失わないよう懸命に働いた男

喧嘩をしようにも誰も相手にしてくれません

”鬼”と呼ばれた男には、もう敵がいないのです

男「敵・・・無い・・・(てきない)」




私の気のせいかもしれないが、私の地元の人間は喧嘩っぱやくて口も悪く短気が多い・・・私もその一人

まぁとにかく・・・超戦闘民~越前~万歳!!

85995700_v1335413534.jpg
※画像と本文とはまったく関係ありませんw 女装の趣味もありませんw アニメのファンでもありm(ry


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

上覧最終日 応援(私は出てませんw)~TD白と黒の野望

知人が上覧に参加していることに気づき(気づくの遅くてごめんなさいw)
「応援いくね^^」と言ったものの、よく考えたら上覧会場へ一度も足を踏み入れたことがなく・・・
ようやく行き方が分かったまではいいのだが、どうやって検索するのかが分からず・・・

真紅 神運天林檎_2

ようやくたどり着いた会場!初めてなので参加もしてないのに一人で勝手にドキドキw

真紅 神運天林檎

あっきーさんガンバってくださいねー^^と応援すると・・・

20120425_1.jpg

なぜかうちのブログの宣伝ww(あっきーさんありがと^^

そうこうしてるうちに一門でTD行こうってことになり2戦だけみて帰りましたが、初めて見る上覧の戦闘
色々楽しかったな(知らなかったけど最終日だったんですね^^;)

というわけでTD行った模様でも書くとしよう・・・

行き先は「龍爪山古刹」白と黒の野望!目当ては「天魔白夜丸」!

白討伐追加条件を開始20分以内に終えないと天魔白夜丸と戦えない
普通にやっても時間的に失敗することが多く、うまくスムーズに行けてギリギリ成功かどうか・・・

今回は二手に分かれて進む作戦(ちなみに自分は古と軍)
古で寝かし・隠しをしながら途中まで進み、通路が5つに分かれているところで二手に・・・

時間的にも余裕で白陣営討伐完了(天槍があるとすっごい楽)
あとは黒陣営討伐し天魔白夜丸がポップ

12最後同時落としということだけ念頭に置いていれば、今となってはどうってことない雑魚で余裕で撃破!

寝かしと隠しでワタワタしてたのでSSが一切ないという・・・orz


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

4週もらえる!鳳凰の福袋キャンペーン

前回の記事で、「もっと有益なアイテムが貰えるイベントがいいよね」って話をしてた、と書いたがすかさずコーエーがイベント発表してきた →こちら

どうもコーエーは黒金剛石をとても貴重な代物という位置付けでいるみたいだが(事実そうかもしれないがw)入手経路が増えたことに伴いその価値も当然落ちている
青金剛石に至ってはコーエー自らがその価値を3,500貫と定義した
どういうことかというと城下町評点350,000で入手できるとしたからである
同じく城下町評点1,000で10貫入手できるわけだから青金剛石のコーエー公式価格が3,500貫といえるだろう

他にも城下町手形、家臣団手形、夏姫凰晶などもゲットできる可能性を示唆したHP内容だが、正直言ってどれも私にとって有益とはいえない

他で手に入る物をゲットできたところで、果たして客は喜ぶだろうか

確かに、他で手に入りにくい物を出してもバランスを崩す恐れがあるという意見もあるだろう

では貫ならどうか
公式RMT(バーチャルパック一つで100,000貫)が存在する昨今、無尽蔵に流通する貫に価値なんぞあってないようなものかもしれないが、とはいえ無くてはならないものと言えるだろう

帰参キャンペーンで10,000貫というのもあった
みみっちいことせず、ドーンとプレゼントしたらどうかね

しかし、この青金剛、黒金剛配布イベント
もっと前からやってればよかったのに、と感じてしまう・・・なぜ今になって・・・(新星のときもあったな、そういや・・・)

はっΣ(・□・;)
もしや、次はピンクダイヤ(桃金剛石)を導入するんじゃなかろうか!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

声玉の欠片

4/18-5/2の期間で誾千代の白猫・ふたたびイベントが行われている

声玉の欠片を必要個数集めると色々なアイテムと交換できる・・・が

この声玉の欠片というアイテムがなかなか入手できない
※《声玉の欠片》はレベル20以上の敵NPCを倒した際に入手できることがあります。

入手確立があがるという隊列”声玉の隊列”で関が原3000p狩りに行き、終了後に確認するも10個しか集まっていなかった
体感では、おおよそ3戦程度に1回ドロップするかしないか・・・しかも1個ずつ

ただのオサレ装備な鎧(バーチャルパックについてくる”新星の仕立書”で仕立て直し可能か?)が70個で
今回個人的にもっとも興味のある飾り人形(ダッチワイフ)が3種類あり1体あたり150個必要であるわけで、つまり自分がほしいアイテム全てを入手するには520個の声玉の欠片が必要になり、これは相当難儀だなと感じた

そして今日、いつものように小田原p狩りをしていたらば一筋の光明が差し込んだ
それがこちら ↓
20120419_1.jpg

なんと一戦で2個ゲットしたのである!
てっきり一戦あたり1個しかゲットできないと思い込んでいたが、2個ゲットできることもあるんだね
いやぁ思い込みは恐ろしい
美人の誘惑より恐ろしいかもしれん
もしかしたら2個以上ゲットできることもあるのかしらん

ちなみにこの時も声玉の隊列で、敵Nは”大友足軽大将”だった

ところで、このイベントについては賛否両論・・・というより否のほうが多いかもしれない
私の所属する一門内でも「なんじゃそれ」という声が多かった

なので、「では、どのようなイベントだったら楽しめますか?」という質問を投げかけてみた
以下、その時の一門内での会話を多少盛ってお送りしよう

Aさん:桜のビラビラのイベントもそうでしたが、なんかどうでもいいイベントが多いですね・・・
Bさん:ビラビラってwヤラシw
Cさん:もっとキャラに個性をもたせるような仕組みがあるといいなぁ^^たとえば顔グラとかもっと自由に
Aさん:もっとメリットのある・有益なアイテムを貰えるイベントがいいですね^^たとえば短冊や黒金剛とか
Bさん:オレはTENGAがほしい!(←勝手に買えw)
Aさん:でも個人的にはもっとセクシーな衣装がほしいです><それをCさんに着てもら(ry
Cさん:それなら男性キャラ専用のVバックがほしい(・・
一同:いや男性のVなんか見たくねーしw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、シーモネーターになるところが恐ろしい

思い込み シーモネーター おそろしい  林檎

あ、桜のビラビライベント終わってたんだった・・・

↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

双六の歴史

双六の歴史は古く、わが国最初の歴史書である「日本書紀」にも記述があるほどで、賭博性のあった双六の禁止の御触れが発せられていたとのことだ

そもそも双六という名称の由来はなんなのか、調べたところ諸説あるようで
①中国の雙陸の韻を当てたもの
②古代においては「須古呂久」と記しそれがすごろくと呼ばれるようになった
③盤上の桝目が1列に12あることから(2つの6)即ち隻六(せきろく)となった

なにはともあれ、先日我らが「一二三双六」が信ONに復帰した
非常に喜ばしいことである

双六の歴史は古いが一二三双六の信ON歴はまだ浅い(私もだが)
これからも一緒に育成を頑張っていこうじゃないか
その先に何があるのかだって?
そんなの決まってんじゃねえか

なんもねーよ

たださぁ・・・楽しいじゃん
そんだけで何もいらねーよ

国広賢治の句を一句・・・
「双六のしてゐるごとし世はたのし」

おあとがよろしいようで・・・


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

質問があると先日伝えたけど、どう言葉にしていいのか分からず悶々としている状況です。
質問に答える答えないは、勿論の事ながら相手の採択によるところではあるものの、よくよく考えてみたらば私の問いに対し答える必要は全く相手には無いのであるからして、「質問」というのを取り止めさせていただき「希望」という形で思いを伝えさせていただきたく、どうかご容赦のほどお願いいたします。

復帰したら一緒に遊んでください!
これだけ言いたくてw んでは^^ノシ

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

今川義元「夏山の茂みふきわけもる月は風のひまこそ曇りなりけれ」

桶狭間の戦い・・・今日、多くの人がこの戦いについて理解している事柄は、日本帝国陸軍参謀の研究の結論によるものが大きいとされている

【日本帝国陸軍参謀の研究結論】
-上洛を目指す今川義元は、駿河・遠江・三河の兵(45,000)を率い尾張に侵攻した
-たちまち織田の諸城を陥落させ勝ちに驕っていた今川勢は桶狭間という谷間の窪地にて兵に昼食をとらせていたところ悪天候に見舞われ、雷雨に紛れ山を迂回してきた織田信長の奇襲を受けた
-馬に乗れず輿でしか移動できない今川義元は大軍を擁しながら僅か2,000の織田軍に討ち取られてしまった

というものだが、現在に至っても桶狭間の戦いには謎が多く正確な記録がないことから(信長公記などがあるが断片的な部分が多い)見解も多数存在している

気になるのはこの”今川義元”という人物・・・
多くのゲームや漫画では、小太りでマロ調に描写されており、上記研究結論においても”馬に乗れず輿でしか移動できない”という暗愚なイメージがあるが、「東海一の弓取り」といわれ、事実、彼の代にて最大勢力を迎えていることから、むしろ熾烈な戦国時代を生き抜いた有能な武将といえるのではないだろうか?更に、彼は若い頃に京都にて中国流兵法を学んでいたとされており、また相当用心深い人物であったという見方も出ている

いくら勝ちに驕っていたとはいえ、地理的に不利といえる谷間の窪地に陣取るというのは不自然であり、偵察兵、奇襲兵を配せずに奇襲を受け討ち取られるというのも考えにくいことではないだろうか

imagawar.jpg _ imagawasr.jpg

画像は戦国大戦というカードゲームの今川義元・・・
”東海一の弓取り”の異名に相応しいイケメンですなぁ 左は禍々しさが尋常じゃない
ちなみに、この戦国大戦では岡部元信もえらくかっこよく描写されている

20120414_2.jpg

20120414_1.jpg


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

iPhoneアプリからテスト投稿

FC2のiPhoneアプリから初めて更新
どーでもいい記事になっております。(いつもか・・・)

4月13日の出来事でも・・・

1602年4月13日
徳川家康家臣で弓の名手内藤正成が病没。享年76歳。

1612年4月13日
宮本武蔵と佐々木小次郎が舟島(向島)で決闘、武蔵が勝つ。俗にいう巌流島の決闘です。

↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

その後の才蔵

※本文中の顔文字に一部特殊文字を使用している関係上、PCや端末によっては顔文字が正しく表示されない可能性もありますがご了承ください。



((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵白)◟ิ‵)◟ิ‵))))))
グフフのフ

しつこいストーキングが功を奏し、ついにさとみを追い詰めることに成功した白井・・・

壁|д'さ)
ハワワのワ

(白✧≖‿ゝ≖)キラッ
いーかげん、観念なさったらどーです?アテクシからは逃げられませんよ?おや?もしかしてこちらのほうが好みかな?よろしい!忍法おいろけの術・改!!

=͟͟͞͞ ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ白✧॰৹꒰❢❢꒱ヘイベイビー

※「おいろけの術・改」とはナルトが独自に発展させた変化の術を、更に白井が改良させたものである

(さ ✪ฺД✪ฺ)!!!!

そこまでだっ!!トウッ

─=≡Σ((( 才つ•̀ω•́)つ

◝₍白ᴑ̑ДO͝₎◞
なにやつ!?

൬•̀д•́才)
私の名は才蔵・・・さとみさんから身辺警護を依頼された探偵よ!
追い詰めたのは私のほうだぞ白井よ!覚悟!


=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑才)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
忍法多重影分身の術!

(り๑• .̫ •๑)☞*
ツンツン・・・

Σ(‼❍ฺω❍ฺ‼才) 。.
バカ・・・な!私の術がこうも容易く見破られるとは!なにやつ!?おまえは!りんgo・・・・

(り╬• .̫ •)=◯))才*3*)・;’.グファ

ლ(;◉;益;◉;才ლ)
ちょ、待って・・・度重なる再会に感激さse・・・

(り╬• .̫ •)=◯)才`д゚)・;’.グフッ
待って待って!なんなの!?何怒ってんの!?

えっ?服部党のこと?あ~前回隠していたから怒ってるのね・・・
ちょっとまぁそのー・・・あれだ・・・


σ(;´・д・`才)
なんかさぁ、飛躍的に強くなっちまった自身の戸惑いもあったしさぁ・・・
もし、予めそのことをおまえに教えていたら、桶狭間に来ないんじゃないか?という不安もあったし・・・


)))┏( 白゜)ਊ゜)┛ソソソ

アッー! Ψ(●` ཅ ´●才)Ψ
そうこう説明しているうちに、またもや白井に逃げられてしまったジャマイカ!

(才✿◕ ω◕ฺ)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:
まぁ気が向いたらオケハー来てクレヨン!グッバイマイフレンド!

ε≡。゜┌(才゜•̀д•́)┘マテゴルァ

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

(り๑• .̫ •๑)モキュ?

才蔵が去った後に地面に何か落ちている・・・財布だ

㋖㋟〰(ఠ∀ఠり)
ちゃんと"財布だけ"は返してあげたい林檎は、桶狭間の服部半蔵に挑戦することを心に誓うのであった


↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

※才蔵と言って第一に想像されるのは、おそらく真田十勇士で有名な”霧隠才蔵”だと思います。「真田三勇士忍術名人 霧隠才蔵」という物語でキャラ設定された才蔵は、伊賀忍者頭領”百地三太夫”の弟子という設定の架空の人物で、服部半蔵との関係を示す話はこの物語では出てきません。また、この物語はフィクションであり、実際の白井さんは紳士ですし、さとみさんとも相思相愛de(ry

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

柴田勝豊と本多成重

今日(4/8)は、地元の丸岡城でイベントが行われているということで行ってきました。

003_s.jpg

丸岡城の桜は”日本さくら名所100選”に選ばれており、またお城そのものは”日本100名城”にも選ばれております。日本最古の天守閣を誇る丸岡城は1576年に柴田勝家の甥である柴田勝豊により築城され、その後、青山宗勝、今村盛次、本多成重らが城主となっています。

丸岡城の別名は”霞ヶ城”ともいい、合戦の際、大蛇が出て霞を吐き城を隠したとも、合戦のたびに霞がかかり城を隠し落城を免れたとも言われており、以外にも難攻不落の城であったと言われております。

さて肝心の桜なんですが、前日までの気温が低かったこともありまだ蕾すら出ていない状況でした。
しかしながら、観光客は大勢きており、陣太鼓や餅撒きの各種イベントで賑わっておりました。

色んなイベントが催されていたのですが、私の目的はただひとつ!「なりきり武将」ですw
甲冑を着て丸岡城公園や園庭を歩けるというイベント。
知人を誘っていざ出陣!!(知人というのは、おなじみポコさんですw)

CIMG1559.jpg
(申し訳ございませんが顔は伏せさせていただきます)

腕に隠れて分からなくなってしまいましたが、左が”柴田家”の甲冑で、右が”本多家”の甲冑です。
(あ、もちろんレプリカですよ)

これ自己満足で体験してみたのはいいのですが、
大勢の観光客から記念撮影を頼まれてしまいまして・・・挙句、雑誌の取材にまで・・・w
ちょっとだけ恥ずかしかったですw

一通りこの格好で散策して気づけばお昼。
お腹がすいたので帰りに蕎麦を食べに行きました。
(福井といえばおろし蕎麦なんです)

CIMG1582.jpg

以上、なりきり武将体験レポートでしたw

↓ランキング参加中!ポチってくれると嬉しいです(^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望online-鳳凰の章
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

