

【前田慶次】祭りのあと【魅了されても腰振れる】

情けない男で御免よ

馬も釣れない俺だけど

涙をふいて アア 騎乗位で揺れながら

とまぁ改めて歌詞を読み返してみるといい歌ですよね「祭りのあと」って


野暮でイナたい人生を 照れることなく語ろう

悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ

粋で優しい馬鹿・・・深いですよね

「祭り」といえば賎ヶ岳の前田慶次が使ってくる技能ですね

その「祭り」のあとはランダムで3人が魅了されちゃいますよね

あれがまぁアタカーなら特段問題ないんでしょうけど

怒りがたまってる刀鍛冶とかだと嫌ですよね

詠唱や回復が魅了されても1手送れちゃうしってんで本当迷惑な技能です(見た目の派手さは好きですけどね)


昨日、法で勝家がまだだったんで一門の皆様にお願いして撃破した後、時間ありそうだったんでその流れで前田慶次に行ったんですね

雅さんいたんで音響で止める作戦でしたが、タイミングに苦心されておりまして祭りのあとに3連続行動とか鬼畜の所業で壊滅・・・

そのあとも、鬼のような祭りの嵐で速攻壊滅・・・

回復さんが魅了されて回復が間に合わないところでまたもや祭りで敢え無く壊滅・・・と続きまして4戦目?ぐらいだったかな、信オンの神が降りている雅楽なのはさんが神がかり的発見をしてしまったのです!

これ魅了されても詠唱いけちゃいます!

これが本当だとしたら・・・いや現になのはさんは魅了されても毎回普通に詠唱が出来ていたので、嘘ではないのですが詠唱以外の職(たとえば回復や刀さん)でも魅了が関係なくなったとしたらもう、刑事なんて交番勤務に格下げじゃね!?ってことでわたしも検証してみたんです

そしたらですよ・・・悲しいことにあれだけ鬼のようにきていた祭りがその発言以降からまるっきり来なくなるという事態が発生したんです

これにはお父さん参りましたね

だって来ないんだもの

これが涙・・・初めて見たはずなのに、初めてじゃないような気がする

私、泣いてるの?なぜ、泣いてるの?

やきもきしながら祭りを待ちながらもチマチマと攻撃を重ね戦闘も終盤にさしかかったそのとき、ようやく待望の祭りがやってきました

祭りをこんなにも待ち望んだのは初めてです

いざ私も法で検証を、と思ったらランダム抽選に漏れまして魅了されない、というね

その後いくつか祭り来ましたがそもそも全然魅了されない、これはリアル魅力の高さが原因なんでしょうね多分(←え

ようやく魅了されても、普通に魅了されてしまい積んでもいない5連とかするしやっぱり詠唱だけなのかなと思っていたら仏の白井さんからも「出来た!」との声が!

今後の前田慶次戦で、詠唱・回復が祭りのあとに魅了されても行動できるとなればマジで刑事クソなんですけど

また近々にでも検証して報告したいと思うのですが、皆さん付き合ってくれないだろうなぁ




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

賤ヶ岳の戦い色々と

今日は法の賤ヶ岳123がまだだったので一門メンにお手伝いいただき行ってきました。

賤ヶ岳1はさくぽんが付き合ってくれて嬉しかった。あと10分しかないけどと言って付き合ってくれたのですが・・・ギリギリまでありがとね♪


23は白井さん優さんと私

鎧士演仏能法鉄

私3アカ、白井さん3アカでしたがなんとかなるもんで、一発でいけてよかったです♪( ´▽`)

そのあとメルさんがインしてきて白井さんの声かけで大ふへん者前田慶次へ

刀軍鉄術密医雅

今回白井さんが雅を担当されたんですが音響のタイミングに苦労されてましたね

最初10分ですがその後のタイミングは9.5分でいいのかもしれない、そんな感じでした

ただ勾玉はつかなかったので通っても壊滅とまではいかずなんとか立て直せ撃破できました(ほぼ壊滅近いとこまでいきましたがw)

神秘はメルさんに大当たりががが!

魅力知力だなんて軍にピッタリじゃありませんか!

ありがとね♪



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

前田慶次 撃破

一門メンバーで賤ヶ岳の戦いの前田慶次戦にいきました

こちら構成は

鎧軍鉄術仏密 雅(わたし) です

ねねで順位見るとみなさんタイム早い><
あれですかね刀4とかなんですかね?

うちらはとりあえず初見でどんなもんかと様子見程度に行ってみました

一回目は二度目の3連続攻撃で敢え無く撃沈

これでなんとなくどんなことしてくるか分かったので2回目挑戦

2>1でいきました

2落として順調に1削っていた後半、生命分捕り多発ゾーンがあり時間かかりました

その後、もうちょいのところまで行って奮起され全回復

そのあとも地道に削り続け撃破しました

あの3連続行動(雪見>月見>花見)は勾玉ついてないと楽ですけどついてるときついですね><

勾玉がつく法則性みたいのが分かりませんでしたが倒せてよかったです

他職の動きは余裕無かったので覚えてませんが(SSも撮り忘れ;;)

雅の動きとしては普通です

祭と3連続行動の裏に詠唱

あと逆薙の裏に風空神力(風象神力のほうがいいのかどうか分かりません)

神明を一通り配ったら天授や荒魂

術さんが1前で影縛りをしてたのが印象的でした

あれで近接行動不能にできてたのは大きいです


Nol13032400.jpg

Nol13032402.jpg



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
1日1クリックよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

長篠BABAにズタボロにされた

昨日は長篠BABAに行って参りました
なんとかの隊列のあるキャンペーン中に倒したいのですが、、、つおすぎるぉ><

兎に角、3のバカ!
あ、あと術も痛すぎる

ババババババババ

っと瞬殺されまくりで逆にきもちいいぐらいです・・・なわけない!

私は雅楽で参加したんですけどね
62の雅楽って時点で負け確定な気がすっごいするぉ><

皆様申し訳ありません

装備更新しようかと一瞬思ったけどやめました・・・

貫がねぇ!神秘もねぇ!
自動車もそれほど走ってねぇ!

この隊列のキャンペーンいつまでか知りませんがあるうちにまたリベンジ行きましょーね♪




↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

関が原 家康撃破

先日、関が原の家康をこらしめてきました

構成は[鎧・軍・鉄・密・仏・医・古](わたしは古で参加です)

作戦はよく覚えていません^^;
6が入ってくる前に2落としてしまえば楽勝だぜい!ってとこは覚えてますw

んで、最初から何戦かは鉄さんに荒魂を配る作戦でやっていたのですが何度かやられている内に1と7以外は結構消費気合多めの技能を使ってくることが分かりましたので、荒魂配りはやめて神気撃で相手の行動阻害重視で立ち回りました

案の定、23456が結構ピヨってくれて・・・
26と落とした後は武運誘発させるため3体に白▽をつけて・・・
まぁそのおかげは全く無いのですが無事倒すことができましてよかったです^^

倒した順は、2653471 でした^^

真紅 神運天林檎

最後はやっぱりこの人!
一門のお立ち台ゲッターこと「なのはさん」ですw おみごとでした^^

真紅 神運天林檎_1

この人は何を言っているんだろう?

いつの世も戦なんて無いにこしたことはないのにねぇ

20121221_2.jpg

壊れちゃった・・・
ハハハ!とハハハハハハハハー!!の間のスペースが気になるのはわたしだけ・・・ですねw

20121221_3.jpg

えと・・・

20121221_4.jpg

このねーちゃんも何を言っているのだろう?

つまり、主(シヴァだと思うんですが)の望むままに邪心になるわけですよねこれ
それを、手遅れになる前に野望を絶て、というのは矛盾していませんかね?

まぁ結構端折ってSS撮ってしまったのでわたしの理解が違っているのかもしれません

真紅 神運天林檎_2
真紅 神運天林檎_3
真紅 神運天林檎_4

報酬はマズイですw
徒党員の方で棍棒の改装具が出たと言っていた方がおられましたが、グラはどんなんだったんだろう?
見せてもらえばよかったやw

次はとうとう政宗!
どんな敵なんでしょうか!ワクワクするっす!


↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

関が原 真田幸村 討伐

ようやく、ようやく倒せました!

関が原の真田幸村

何度も挑戦してそのたびに返り討ちにあっていた憎き敵

まだ心の傷が癒えないまま筆頭の召集により参戦をいたしましたw

ところで、どうでもいいですがこれモデルはジョニデでしょw絶対ジョニデだよw


【こちらの構成】
鎧・軍・召・密・仏・医 +能(わたし)

【倒した順番】
6547123

釣ってくる6がうざいということで今回は6からいきました

鎧さんは開幕極みしてから全体釣りも試していましたが最終的には、1b>陽動>極みで安定していました
軍さんは抜けているところの釣りと7が入ってきてからは7逆、4tなど
召さんは最初阿修羅から、途中で婆に切り替え1攻めるときは神将でした
密さんは孔雀・エコー・縛り
仏さんは冥護・後光・千手
医さんは全体・単体(状況によって使い分け)
わたしの能は詠唱優先、堅陣・験気、654落としてから吉祥・向い風

ざっくり書くとこのような感じ^^

途中4の完全が3回ほど通り、65落としてから蘇生が1回、7落としてから1の秘薬も1回通りましたが諦めずに削り続けましたw

真田勇士の魂も2度ほど通しましたが孔雀での軽減によりそれほど脅威ではなかった印象です

kp役は軍さんとわたし(能)しかいなかったのでいけるほうでkp行ってました

後半、医さんで強壮いく作戦にしたので仏さんにも詠唱をして全体蓮華でカバーしてもらっていました
詠唱2枚あるとkp誘発するかなと危惧していましたが、それほどでもなかったのが救いでした

また、途中で鎧さん・軍さん両方が落ちたときは危なかったでしたが蓬莱でなんとか切り抜けられました^^;

Nol12120702.jpg

筆頭「林檎さん、6547落としたら向い風に切り替えで^^」
わたし「りょうかいです^^」

・・・・・

わたし「あのう・・・すいません」
筆頭「どうされました?」
わたし「向い風実装しておりません;;」
筆頭「・・・あいw」
わたし「1攻め開始する前に抜けますかね」

で、1攻める前に逃げて向い風を実装し再度イン!
これが実は案外良くてですねw
1の血戦の槍嵐が来て危うい状況になっても再度蓬莱に行け凌ぐことが出来たわけですw
医さんによる強壮の恩恵も大きかったと思います^^

危なかったのは6547と落とし、1を攻め立てている途中でした
闘魂の乗った攻撃が非常に痛かった><
冥護はありませんでしたが極みつきの鎧さんで9800ほどのダメージ><
前回のアップデートで生命増えてなかったら落ちてます確実にw

ここでは軍さんのコピー奥義が光ってましたね^^
ナイスタイミングでした^^

そして!
なんとか暴れだす前に1を落とすことに成功!

Nol12120800.jpg

23と落として締めでした^^

Nol12120802.jpg

20121207.jpg

20121207_2.jpg

20121207_3.jpg
ほうほう腕貫はなかなかの性能・・・ただこのステいらんw

20121207_4.jpg
ほうほう・・・ん?・・・百合?
百合・・・百合いいいいいいい!!!?

事前に調べていなかったので分かりませんでしたが百合ですか・・・w

百合なんてねぇ、山崎の雑魚ボスで出るやないかっ><!

そりゃねーぜおいちゃんw

なんとも割りに合わないボスですなぁw

ヒヨコのオス・メスを仕分けるバイト級に割り合わんw

でもまぁ報酬じゃないよね
気の知れた仲間とともに倒したということが何より嬉しかった
それだけでおなか一杯です!ごちそうさまでした^^

次は家康ですね^^また頑張りましょう!



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

明智光秀 横削り作戦

今日はちょっと変わった構成、というか変わった作戦で明智光秀に行ってきました

20121201.jpg

Nol12120100.jpg


盾さんは武士一人、56tする人おらず・・・

党首さん「一掃と制圧射撃でいきましょう^^」

わたし「危険な香りがプンプンする作戦ですなw」

党首「運要素強いですがいけるはず(キリッ」

わたし「さすが変態ですなw」

党首「ダメそうならまたその時考えます(キリッ」

こんな感じで戦闘開始w

わたしは今回、能と鉄で参加

どこからというわけでもなく問答無用で制圧射撃

党首の暗殺も一掃手裏剣

とにかくただひたすら制圧射撃と一掃手裏剣で攻めましたw

制圧の対象が5体で相手6体なので運が悪いと術や完全が通っちゃいますw

ところが!運がよかったんですねえ^^まぁ日ごろの行いが良(ry

意外にも5や6の準備が止まります

ただ1の韻準備は2倒すまでの間ほぼ通してしまいました・・・

でもこれ、1の韻をそのまま通してたら全体術をしてこなかったんです

ずっと各種韻、こちらはkp、これの繰り返しだったので回復は余裕で追いついてました

SSがないのが恐縮ですが2が最初に落ちてからは残り5体となり、制圧・一掃で止まる率が上がり当然1準備も止まりだしました

倒した順番はよく覚えてなくてですね・・・

なにせ23456を横削りしていって後半一気にたたみかけた感じで・・・

2&3>6>1&4&5

こんな感じだったかなぁ(^^;;

これ能を殺陣にして天槍したらもっと早かったと思います!

能は詠唱維持で吉祥とkpしてたぐらいなので殺陣さんでも普通にいけるはず・・・


ともあれ横削り作戦、大成功でした^^

神秘はねえ、もちろんハズレですよ;;



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

山崎の戦い~いろいろと~

今日は一門筆頭に誘われて山崎の戦いを満喫してきました

以前、津田重久・御牧兼顕・伊勢貞興まで行ったのでその続きから^^

まったくなんの参考にもならないですが感想をば・・・

【並河掃部】
お供のオンモが宿曜月蝕とかしてきた

【松田政近】
熱狂乱射というネーミングセンスにワラタ

【斎藤利三】
ふ~ん、で?って感じ

【阿閉貞征】
ほぼずっと1が無常の舞(5体に4000前後のダメ・軽減可能)

【藤田行政】
昏睡五連撃、一度も成功せずワラタ(五連全弾被弾せず)

【筒井順慶】
おまえも純鶏にしてやろうか!ぶっ叩きというネーミングセンスにワラタ

ここまで

にしても山崎の戦いは5体構成多いですね

20121122.jpg

ところで、前回記事で何故か当ブログ記事が「べるるんリーダーさん」に反映されなくなったと書きましたが、更新時に選択する“テーマ”をいつもと違うものにして更新したら無事(?)反映されました^^;

その“テーマ”ってやつは、FC2ブログで記事を書いて更新する際に選べるものでして、スクロールの中から希望のものを選択するんです

見てみるといくつもオンラインゲームのタイトルがありました
※ジャンルによってこの“テーマ”内容が変わるみたい

んで、その中に「100:信長の野望onlineー鳳凰の章(450)」というのと「43:信長の野望online〜鳳凰の章〜(1119)」の二種類あるのが分かりました

2種類はどう違うのか、また()内の数値はなんなのか調べてもないので分からないのですが、前回の記事は(1119)にしたらべるるんリーダーさんに反映されましたので今回もこの(1119)のほうの“テーマ”にて記事を更新したいと思います。(ダメそうなら(450)に変更してみよう)

ってことはですよ

べるるんリーダーさんに載りたくない場合や載せてほしくない記事を書いた場合はこのテーマを別のものにすればいいということなんでしょうかね・・・?どうなんだろ?

まぁ深く考えないでおきます

でもべるるんリーダーさんを見ていて自分のブログがあると、やっぱりちょっと「ニヤ」ってなるっすw



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

山崎の試練 明智のみっちゃん

山崎の試練 明智光秀に行ってまいりました

感想としましては、巷で言われているように「まぁなんとかなる」ボスですねw

こちらの構成は↓
刀軍鉄術密雅 医(わたし)

倒した順は↓
621345

1は術忍さんの疾狗で止め56は軍さんがt、6は鉄さんも丁寧に見ておられ所々で速射で止めておられました

途中3の土竜が旗のわたしに来ましたがギリギリ生き残り持ち直しましたw(あれはマジで危なかったw)

あとはこれといって書くことない内容で終わりましたw

神秘石も腕抜きもどちらもいいものですし、強さもちょうどいい感じなので毎週ノックできたらいいですね^^

20121118_1.jpg

これなんか風修羅装備にちょうど・・・よくない>< 全然よくない><、
欲は言いません!言いませんから!お願いだから耐久知力魅力をぼくにください!!

20121118_2.jpg

ほうほう・・・これなんか風修羅装備にちょうど・・・よくない>< やっぱり全然よくない><、
ほんとに欲は言いません!!だから耐久知力魅力をぼくにk(ry

20121118_3.jpg

ところであれですね・・・今回も城の見取図出ましたけども、全くビフォーとアフターが判別つかないというね
これ城マニアからすれば、「うおおおお!すげー凝ってるううう!ええ!?こんな細かいところまで!?」ってなるんでしょうけど、あいにく城に詳しくないものでさっぱり違いが分かりません^^;



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

このタイミングで松島

山崎の戦い、忘却の魔境、城下町と、行きたいところ或いはやりたい事が増え、第三陣を楽しんでおられることと思います

なぜこの時期に行くのか?と聞かれたら、「行きたかったから(キリッ」としか答えようがないですw

どのみち一門クエ(箱取り)はやるわけで、いつもの関が原からちょっと変わっただけ、と思うしかありませんよ有馬温泉いい湯だなアハハン♪

やはりというか「松島五大堂、人少なっ!」ってのが第一印象でしたね^^;

筆頭からの事前情報によりますと、阿修羅みたいなのやって、雑魚数戦してエイリアンみたいなのやって、風神と雷神やって、んでまた雑魚数戦してから本番とのこと

これ実際やってみるとほんっっっっっと~にメンドクサイww

ここまでメンドクサイとは露知らずの親知らず

もうやだなぁ筆頭、先に言ってくれないと(え?言ってる?)


ええ・・・もうすでにお分かりでしょう・・・我々はこの時期になんと!

松島の【大黒天の試練】に挑戦してきたのであります!

まずは阿修羅から

matsushima_asyura.jpg

バリアが消えて蜘蛛みたいな雑魚を全部倒したらエイリアンが沸きます

matsushima_konpaku.jpg

倒したら五大堂まで進み大黒天に話しかけると風神、雷神と五大堂の外に雑魚が沸きます

matsushima_fuujin.jpg matsushima_raijin.jpg

雑魚をやって以下のアイテムをゲット

塩釜の名塩:回復量が増えるアイテム
白髭のお守り:生命がどーんと増えるアイテム
銘酒松島:攻撃力が上がるするアイテム

大黒天戦が始まる前に、大黒天の動きがダイナミックだから面白いよ、と教わりまして楽しみに見てましたw

matsushima_daikokuten.jpg

たしかにあまりみたことないアクションでしたが、それよりも気になったのは行動する度に「ホイ!ホイ!ホーーーーイ!」みたいな掛け声のほうでしたww

matsushima_daikokuten2.jpg

ここまであまり特筆すべきことのない戦闘で終始安定していました

わたしは古で参加して詠唱してただけですが、他の徒党員の方も特段苦労しているように見えず、戦闘までがメンドクサイだけで大黒天自体はあまり強くなかったというのが感想ですw

とりあえず構成と倒した順番は・・・

刀士暗鉄密仏 古(わたし)

6>3>7>・・・・1

それよりもこいつのほうが強かったです↓

matsushima_sagessai.jpg

3戦ほどやって全く歯が立たず・・・時間も時間でしたので解散しました

24時間で消えるらしいので今日また都合が合えば行きたいところですね

大黒天戦にご参加いただいた皆様!ありがとうございました!!

山崎の戦いやその他行きたいところがたくさんある中で参加いただき感謝しております!



わたしは新星の章がPS3で発売されてこのゲームを始めました

そのときの一番強いボスがこの大黒天だったと記憶しています

PS3のトロフィー機能でも大黒天が金トロフィーとなっています

これでわたしの中で一つの区切りを迎えられたような、そんな気がしています・・・


ありがとうございました!!



↓あなたの愛でこのブログを育てて下さい^^
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 信長の野望Online~鳳凰の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

神運天林檎

Author:神運天林檎
信長の野望オンライン[真紅鯖 徳川家]
神運天林檎:休止中

新生FFXIV[バハ鯖]
Siegfried Kircheis:休止中

来場者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ぶろく村の新着記事
RSSリンクの表示
フレンドのブログRSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

